平成24年2月24日 各 位 ワタミ株式会社 2 月 14 日付け決定された労災認定について 過日、報道のありました弊社グループ元社員に関する労災認定については、神奈川労働者災害補償 保険審査官による決定の内容を精査の上、真摯に対応してまいります。 以 上 本件に関するお問い合わせ先 ワタミグループ 広報グループ 電話:03-5737-2784
平成24年2月24日 各 位 ワタミ株式会社 2 月 14 日付け決定された労災認定について 過日、報道のありました弊社グループ元社員に関する労災認定については、神奈川労働者災害補償 保険審査官による決定の内容を精査の上、真摯に対応してまいります。 以 上 本件に関するお問い合わせ先 ワタミグループ 広報グループ 電話:03-5737-2784
大前提として客も店も細かいことはゴチャゴチャ言わないし、とりわけ中堅以下の企業化されたファミレス系やファーストフード系に至っては、サービスの水準はかなり低いという問題があるわけです。その点では、日本とは全く別世界で比較の対象にはならないのですが、個別の問題では参考になる点もあると考えて箇条書きにしてみました。 (1)役割分担がハッキリしています。例えば、注文を取るのは「サーバー」、最初に接客して客をテーブルに誘導するのは「ディスパッチャー」などという「専任」ですし、料理を運んだり皿を下げる専門の「アシスタント」など接客だけでも細かく分かれています。厨房の中も役割分担が明確です。 (2)職務内容は契約書で明確になっています。ですからコストカットのために、ある仕事を他の人間にカバーさせるなどということは不可能です。また契約に書いてあることは双方が履行しなくてはなりません。野球の井川慶選手がヤン
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