Googleのロゴも平らになりました。あんまり変わらないですけど、立体感がなくなってます。 Microsoftも米Yahoo!も、「フラットデザイン」です。 もちろん、Appleが昨日公開した「iOS 7」もですね。 なんでフラットデザインが流行ってるの? という疑問に、Appleのデザイン担当上級副社長、ジョナサン・アイヴとソフトウェアエンジニアリング担当上級副社長のクレイグ・フェデリギが答えています(USA Todayより)。 アイヴはUSA TodayのインタビューでiOS 7のデザインについて語る中で、「ユーザーはもう、ガラス(のディスプレイ)にタッチすることにすっかり慣れて、物理的なボタンはいらなくなった。だから、リアルな三次元の世界を真似なくてもよくなったのです」と言ってます(ちょっと意訳)。 つまり、昔ジョブズがメモ帳アプリを本物のメモパッドみたいにしたり、アイコンが立体的に
[対象: 中〜上級] Googleは、ハッシュタグ (#) を含んだソーシャルメディアの投稿をウェブ検索で見つけることができる新たな機能を導入しました。 #を付けたクエリが検索されたときに、そのハッシュタグが付いたGoogle+の投稿を検索結果の右側に表示します。 GoogleのZaheed Sabur氏がこの新しい機能についてGoogle+でアナウンスしています。 下のような特徴があります。 たとえば、 「#AmericasCup」や「#WaterfallWednesday」のようにハッシュタグ(が付いたキーワード)を検索すると検索結果の右側に関連するGoogle+の投稿の集まりが表示されることがある 表示される投稿は、一般公開されたものか自分が入っているサークルを対象にして公開されたものだけ 結果のどれかをクリックすると、Google+でのそのハッシュタグの完全な検索結果ページに移動す
by Mdf 検索エンジンの世界最大手であるGoogleが現地時間9月26日に創業15周年を迎え、検索結果に多大な影響を与えるアルゴリズムを一新したことを明らかにしました。新しいアルゴリズムは「Hummingbird(ハミングバード/ハチドリ)」と呼ばれるもので、検索結果の90%に影響を与える大規模な変更となります。 Google unveils major overhaul of its search engine http://www.usatoday.com/story/tech/2013/09/26/google-overhauls-search-engine/2877491/ Googleの検索結果は不変のものではなく、「ペンギンアップデート」「パンダアップデート」と呼ばれる検索アルゴリズムの改良などによって、品質を高め続けています。今回はアルゴリズムを改良しただけではなく、US
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く