タグ

2014年3月17日のブックマーク (2件)

  • イメージ広告では効果測定が無理?それは広告業界の思惑だ!:日経ビジネスオンライン

    通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、担当したすべてのネット通販広告主(クライアント)を大成功させてきた株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が、ネット広告で“売れる”ノウハウ(仕組み)を徹底的に大公開する。 「話題になった広告」と「売れた広告」はまったく別物 当たり前だが、広告には二種類ある。「売れる広告」と「売れない広告」だ。 「売れる広告」を作れれば最高であるが、世の中の“マスメディア(オフライン媒体)”の“イメージ広告(ブランディング広告・キャンペーン広告など)”のほとんどが、バカな広告代理店の広告マン(特にクリエイター)の趣味とアマチュアリズムのせいで、「売れない広告」ばかりになっている。 その「売れない広告」の最たるものが“賞狙い”の広告だ! まさかと思うかもしれないが、イメージ広告を担当している広告マン(特にクリエイター)の多くは

    イメージ広告では効果測定が無理?それは広告業界の思惑だ!:日経ビジネスオンライン
    kihan
    kihan 2014/03/17
    なるほど賞狙いの広告ね〜。確かに全部が全部というわけではないと思うが一理ありそう
  • ES6 - Next Generation Javascript

    The document summarizes the key features of ES6 (ECMAScript 2015), the next version of JavaScript. It discusses new features like block scoping with let and const, arrow functions, classes, enhanced object literals, template strings, and promises. It also covers iterators and generators, which allow iterable objects to be looped over and asynchronous code to be written more cleanly. The presentati

    ES6 - Next Generation Javascript
    kihan
    kihan 2014/03/17
    ES6の新しいsyntaxについてのスライド!要チェック!