WebページがFacebookなどのSNSでシェアされた時にタイムラインに表示されるサムネイル画像は「OGP画像」とか「og:image」と呼ばれています。 なぜ、このOGP画像が大切なのか、どんな画像にするべきなのか、そして簡単な設定方法について解説します。 ちなみにOGPとは、”Open Graph Protocol”の略ですよ。 タイムラインに流れた画像をクリックするかどうかは、OGP画像にかかっている! 考え方はCD屋さんや雑貨屋さんのPOPカードと同じ 学生の頃、CDショップでアルバイトをしていた僕は、売り場のCDに貼り付ける「POPカード」の制作に心血を注いでいました。色画用紙を自由に切り、アーティストの写真をカラーコピーで貼付け、キャッチ文と紹介文をポスカで書いていきます。 POPの役割は、とにかくCDを手にとってもらう事。 やっていくうちに、「どうすればより目立ち、伝わるP
![Web担当者は必ず押さえる!OGP画像の重要性と設定方法 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d7d22a1f68ade4f81fa920d1f8b832e490802f41/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fseo-scene.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F05%2FOGP%25E7%2594%25BB%25E5%2583%258F%25E3%2581%25AB%25E3%2581%25A4%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A6%25E8%2580%2583%25E3%2581%2588%25E3%2582%258B-1024x536.png)