今回のKISSmetricsマーケティング特集記事の原題は “Everything You Need to Know About the Psychology of the Call to Action” です。 Call to Action (略してCTA) は直訳すると「行動喚起」という意味ですが、マーケティングの世界では、ウェブサイトや広告の最後にある「訪問者に押して欲しいボタン」や「そのボタンを含むページ全体」のことを指します。 クリック数やコンバージョンをあげるにはどうすればいいか、皆さん日々考えていらっしゃいますよね。実はこのCTAは「心理学」と深い関係があるのです。たった一つのボタンが、サイト訪問者の心理とコンバージョンにどれだけ影響しているかを解説しています。 (以下、翻訳文) おそらくほとんどのWEBマーケティング担当者が、CTAという言葉自体は知っているだろう。しかし、
![【WEB集客に使える心理学】クリックしたくなるボタンとは? | MakeLeapsブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16e2375fde1fccf518b6d313c19c113ea3970572/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.makeleaps.jp%2Fblog%2F%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2Fphotodune-8543000-boy-pushing-start-button-s_smaller_text-640x480.jpg)