タグ

2017年5月15日のブックマーク (6件)

  • リポD不振、エナジードリンク人気で CMの絶叫消えた:朝日新聞デジタル

    大正製薬ホールディングスの「リポビタンD」が不振だ。エナジードリンクブームに押され、売り上げはピークの半分以下に。筋肉質の男性が危機的状況を打開するおなじみの「ファイトー、イッパーツ」のCMも、新しい層を取り込もうと、さわやか路線に変化している。 1962年発売のリポビタンDの売り上げは、2001年3月期の797億円をピークに、17年3月期は372億円に減った。「レッドブル」などのエナジードリンクの人気が続いているからだ。 「ファイトー」と絶叫するCMは77年に始まった。だが、「汗と筋肉と危機的状況で表現する『がんばり』は時代に合わない」(上原健取締役)と、昨年9月からユーチューバーらがさわやかに「ファイトー」と口にする形に変更した。 17年3月期の全体の売上高は、リポビタンDの不振などもあり前年比3・6%減の2797億円で3年連続の減収だった。ただ、新CMは好調で、「手応えはある」(取締

    リポD不振、エナジードリンク人気で CMの絶叫消えた:朝日新聞デジタル
    kijtra
    kijtra 2017/05/15
    タウリン1グラム
  • 女子が二度と行きたくなくなるドライブデートって?【エリコちゃんのデート~第2弾~】 |じゃらんニュース

    ユニークなネット記事が人気の「小野ほりでい」さんのデート記事第2弾! ■第1弾はこちら https://www.jalan.net/news/article/159835/ 今回はドライブデート編です。 登場人物 エリコちゃん ごく普通の恋多きOL。 マサヤ ドライブデートでエリコにフラれた人。一途ゆえ周りが見えなくなる一面も。 嵐山ミカ デート研究家。日夜デートを研究している。 クッソー!完璧なドライブデートだったのになんで フラれてしまったんだー! やれやれ・・・またドライブデートで女子をドン引きさせてしまったか。 デート博士! 俺、運転は得意なのにデートはからっきしでよう・・・! クッソー!殺・・・博士、俺もデートで女の子を上手くリードできるようになりてえよう! なんか物騒な言葉が聞こえた気がするが気のせいじゃろう・・・いいじゃろう、教えてやらんでもないわい。 ドライブデート・・・そ

    女子が二度と行きたくなくなるドライブデートって?【エリコちゃんのデート~第2弾~】 |じゃらんニュース
    kijtra
    kijtra 2017/05/15
    そっか。スターシステムなんだ。
  • 任天堂、「ゼルダの伝説」をスマホ向けに投入へ (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

    【東京】任天堂はスマートフォン(スマホ)向けにゲーム「ゼルダの伝説」フランチャイズを投入し、モバイルゲームのラインアップをさらに拡充する計画だ。事情を知る複数の関係者が明らかにした。 任天堂は数年にわたり自社ゲーム機向けソフトの開発に注力しており、ここ1年はモバイル市場での存在感を高めてきた。スマホ向けアプリとしてはすでに「Miitomo(ミートモ)」、「ファイアーエムブレムヒーローズ」、「スーパーマリオラン」を発表しており、スマホ向け「どうぶつの森」の配信を開始する方針も明らかにしている。 この関係筋によると、スマホ版「どうぶつの森」は2017年後半にリリースされる公算が大きく、「ゼルダの伝説」がそれに続く予定。ただ、配信開始の時期や順番は変わる可能性があるという。任天堂はスマホゲームをディー・エヌ・エイ(DNA)と共同開発している。 任天堂とDNAはどちらもコメント要請に応じなか

    任天堂、「ゼルダの伝説」をスマホ向けに投入へ (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース
    kijtra
    kijtra 2017/05/15
    ポケモンコマスター「…」
  • オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎

    アジア最大級の広告をテーマにしたイベント「Advertising Week Asia 2017」が5月29日から6月1日に東京で行われる。その開催を記念して、同イベントのアドバイザーによるコラムがスタート。第1回は、LINE 上級執行役員 コーポレートビジネス担当 田端信太郎氏です。 この文章は広告についてのものだ。広告業界では、未だに議論が続いているだろうが、私の中では結論は出ている。 オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ。デジタルネイティブ世代にとって「熱狂」する対象ではない。例えば、その証拠に2016年半ばからiOSの有料アプリランキングのトップにいるアプリをご存知だろうか。それは、広告ブロッカーだ。多くのユーザーがお金を払ってまで、広告など見たくないと思っているのだ。 なぜ広告は、そこまでユーザーから嫌われるようになったのだろうか。多くの広告業界人はなぜ広告が嫌われ

    オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎
    kijtra
    kijtra 2017/05/15
    テレビやラジオのCMも「全面広告(しかも強制視聴)」だけど、文句言う人は少ないよね。なので広告自体のクオリティの問題もある。
  • 河南好美 イラストレーターさんのツイート: "痴漢冤罪やら被害妄想やらのワードがチラチラ見えたので描いてたら止まらずこうなった。これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッ

    痴漢冤罪やら被害妄想やらのワードがチラチラ見えたので描いてたら止まらずこうなった。これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッツリ痴漢以上の狂気を感じて怖いんだよ〜。 ちなみに全て東京よりはマシな満員電車であまり自由のきかない状… https://t.co/zA90u9wysI

    河南好美 イラストレーターさんのツイート: "痴漢冤罪やら被害妄想やらのワードがチラチラ見えたので描いてたら止まらずこうなった。これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッ
    kijtra
    kijtra 2017/05/15
    指圧は背中の筋肉がけいれんした可能性もあるけど、それで冤罪になったりしたら怖いね。
  • 三菱東京UFJ銀行、「三菱UFJ銀行」に名称変更 取引先から「名前が長すぎる」と指摘 : 痛いニュース(ノ∀`)

    三菱東京UFJ銀行、「三菱UFJ銀行」に名称変更 取引先から「名前が長すぎる」と指摘 1 名前: ランサルセ(宮城県)@\(^o^)/:2017/05/14(日) 12:14:41.58 ID:az6O/oK20● 「三菱UFJ銀行」に変更へ 「東京」消える 大手銀行の「三菱東京UFJ銀行」が、来年春にも、銀行の名称から「東京」をなくし、「三菱UFJ銀行」に変更する方向で調整していることがわかりました。 「三菱東京UFJ銀行」は、平成8年に旧三菱銀行と旧東京銀行が合併し、これに旧UFJ銀行が加わる形で平成18年から今の名称になりました。 しかし、銀行を傘下に置く持ち株会社の名称は「三菱UFJフィナンシャル・グループ」と、「東京」の文字が入っておらず、企業や個人などの取引先からは「紛らわしい」とか「銀行の名前が長すぎる」という指摘も出ていました。 こうしたことから、関係者によりますと、「三菱

    三菱東京UFJ銀行、「三菱UFJ銀行」に名称変更 取引先から「名前が長すぎる」と指摘 : 痛いニュース(ノ∀`)
    kijtra
    kijtra 2017/05/15
    取引先はもっとはっきり「"菱" の字を書くのが面倒くさい」と言わないと、伝わってないよ。