タグ

2020年3月15日のブックマーク (2件)

  • 高評価アクションゲーム『Celeste』開発者が、“手触り“に関する極意を明かす。プレイヤーにストレスを与えないように取り組んだこと - AUTOMATON

    ホーム ニュース 高評価アクションゲーム『Celeste』開発者が、“手触り“に関する極意を明かす。プレイヤーにストレスを与えないように取り組んだこと 現在PC/Nintendo Switch/PS4/Xbox One向けに販売中の『Celeste』。山登りと自己発見をテーマにした2Dアクションゲームである作は、何度も死にながら少しずつ歩みを進める歯ごたえあるゲームプレイが特徴だ。一方で、キャラクターの操作性の良さにより、また絶妙なレベルデザインも手伝って、何度も挑戦しているうちに突破できそうだと感じさせてくれる。 キャラクターの操作性は、コントローラーを通じてプレイヤーが直接感じ取ることになる重要な部分。その“『Celeste』らしい手触り”はどのようにして実現させたのか、作のディレクターMatt Thorson氏がいくつかのテクニックを紹介している。 コヨーテタイム A short

    高評価アクションゲーム『Celeste』開発者が、“手触り“に関する極意を明かす。プレイヤーにストレスを与えないように取り組んだこと - AUTOMATON
    kijtra
    kijtra 2020/03/15
    こうやって、ユーザーに「思い通りにコントロールできている」と思わせるのはとても大事だよね。格ゲーとかも細かく設定されてると思う。
  • 全米科学財団 さらばコロナよ ヤツの弱点は『湿度』だ : 痛いニュース(ノ∀`)

    全米科学財団 さらばコロナよ ヤツの弱点は『湿度』だ 1 名前:レテルモビル(大阪府) [US]:2020/03/14(土) 20:17:03.93 ID:CQnap4N80 アメリカの「アレルギー感染症研究所」「国立衛生研究所」「国防総省先端技術開発庁」「全米科学財団」などの委託を受けて行われた「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)媒介物報告書」がまとまった。 今後、プリンストン大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校、国立衛生研究所の専門家による内容精査が行われる。その概要が11日に公表された。その報告によると、今回のCOVID-19の感染力のしぶとさが想像以上に大きいことが明らかになった。 要約すると、以下の通りである。「COVID-19のウイルスは空気中であれば3時間、プラスチックなどの表面の場合には3日間ほど滞留する」。そのため、「ヒトは空気感染や媒介物による感染リスクにさ

    全米科学財団 さらばコロナよ ヤツの弱点は『湿度』だ : 痛いニュース(ノ∀`)
    kijtra
    kijtra 2020/03/15
    梅雨で殲滅できればいいけど、媒介になりそうな昆虫もわんさか出るんだよな。