kiki-pixiesのブックマーク (7)

  • <カンヌ映画祭>パルムドールに「ツリー・オブ・ライフ」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

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    kiki-pixies 2011/05/25
     親子の絆を問い直す作品多い。テクノロジーが行き着いた先の人間性への回帰、マーケティング3.0。 グランプリ 「自転車と少年」(ダルデンヌ兄弟監督)、「昔々アナトリアで」(ヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督
  • 電通・日本ユニシス、ネット通販に「仮想店員」 最適商品推薦 - 日本経済新聞

    電通と日ユニシスは米マサチューセッツ工科大学(MIT)と組み、インターネット通販で仮想の店員と相談しながら買い物をする新しい仕組みを来年にも実用化する。買い手がソーシャルメディアに書き込んだ内容などから人工知能が最適な商品を選び、推薦する。従来のネット通販より積極的な売り込みができるようになり市場拡大につながる可能性がある。例えばソーシャルメディアに書いた内容で買い手がを飼っているのがわか

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  • 「ロンハー」8年連続1位=見せたくない番組―PTA調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    PTA全国協議会は16日、2010年度の調査で、親が子どもに見せたくない番組として、テレビ朝日系のバラエティー番組「ロンドンハーツ」が8年連続で1位となったと発表した。「内容がばかばかしい」「いじめや偏見を助長する場面が多い」が主な理由だった。 次いで「クレヨンしんちゃん」(テレ朝系)、「めちゃ×2イケてるッ! 」(フジテレビ系)、「志村けんのバカ殿様」(フジ系)が続いた。理由はいずれも「ばかばかしい」が最も多く、「言葉が乱暴」「いじめや偏見を助長」も多かった。 親が見せたい番組トップは「世界一受けたい授業」(日テレビ系)で、理由として「知識が豊富になる。学習の助けになる」が最も多く挙げられた。「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」(テレビ朝日系)、「龍馬伝」(NHK)などが続いた。  【関連記事】 〔写真特集〕奇抜ファッション レディー・ガガ 〔写真特集〕シンデレラ

  • TOKYO FM×東京メトロ、聴く番組アプリ『Listen! WONDERGROUND』

    TOKYO FMは、日スタートする東京メトロのクロスメディア・エンタテインメント『Listen!WONDERGROUND』に企画協力しております。(“WONDERGROUND”という言葉には、“地下”を意味する“UNDERGROUND”と、“ワンダーランド”、“素晴らしさ”を意味する“WONDER”の意味がかかっています。) 東京で生活する人々の背中を押し、東京から日を元気にしていきたいという想いを込めたラジオドラマ、音楽、地域情報を提供するスマートフォンアプリです。5月9日(月)には番組「シンクロノシティ」(月~木 16:00~19:00)にて『Listen!WONDERGROUND』のコンテンツの紹介をスタートいたします。 TOKYO FMは、東京メトロのキャンペーン「TOKYO WONDERGROUND」の中で展開する「Listen!WONDERGROUND」と名づけたスマートフ

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  • マンダラートのすすめ

    マンダラートのすすめ Recommendation of Mandal-art ●マンダラートってなんだ? 思考のためのツール、それがマンダラートです。 名前がマンダラってことでなんだか宗教絡み? みたいに思う人がけっこう多いみたいですが、正直いってあまり関係ないです。このマトリクスを考案した人はマンダラの形から思いついたのでそういう名前がついてますが、要はアイデア出しに使うツールです。 人は言語の持っている意味や関連性から連想や類推をしてインスピレーションを感じ、アイデアを生んでいきます。 これを「井」型のマトリクスを用いて効率よく発想を促そうというのが、マンダラートの主な機能です。 ●どうやって使うの? ではやってみましょう。 まず、メモ用紙に「井」型を書きます。この中心に「考えたい事柄」を書きます。例えば、「ホームページってなんだ?」ということにでもしましょうか。 次にそのまわりに、

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    kiki-pixies 2011/02/10
    マンダラート
  • UNIQLOCK

    2017年1月25日をもちまして、UNIQLOCKのサービスを終了いたしますのでお知らせいたします。 サービス開始より、多くのお客様にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 今後とも、ユニクロをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

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    kiki-pixies 2011/02/09
    ユニクロック
  • マーケティング3.0時代、ソーシャルメディアのビジネス活用術:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    前関連記事「マーケティング3.0ってなんだろう?」では、コトラー氏の提唱したマーケティング3.0に関して、その基的な考え方をシンプルな事例で考察してみた。コトラー氏の説くマーケティングの目的の変遷は以下のとおりだ。 マーケティング1.0 どのようにして販売するか? マーケティング2.0 どのように顧客に継続購入してもらうか? マーケティング3.0 どのように生活者に(製品開発や販売などに)協力してもらうか? また、先日の記事では スターバックスのソーシャルメディア活用 をご紹介したが、実際に彼らのようなソーシャルメディア先進企業においては、製品サービスがどうあるべきか、どのようなメッセージを送り出すべきかについて、生活者と一緒に考えるスタイルが主流になってきた。 では、いかに生活者の協力を得れば良いのか。またそのパワーをどのように活用すれば良いのだろうか。コトラー氏はマーケティング3.0

    マーケティング3.0時代、ソーシャルメディアのビジネス活用術:In the looop:オルタナティブ・ブログ
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    kiki-pixies 2011/02/09
    各種書籍も出版中
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