CROOZは、インフラやテクノロジーの進化、 世の中のユーザーのニーズの変化に合わせて事業を創造するテックカンパニーとして、 ITアウトソーシング、EC領域を中心に 10以上のサービス・事業を展開しています CROOZは、インフラやテクノロジーの進化、 世の中のユーザーのニーズの変化に合わせて 事業を創造するテックカンパニーとして、 ITアウトソーシング、EC領域を中心に 10以上のサービス・事業を展開しています

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こんにちは。 livedoor でディレクターをしている有賀です。 今回は、「企画書の表紙の作り方」について書きたいと思います。 企画の産み方や書類の作り方についてのノウハウはたくさんありますが、実際に書き起こすにあたって、意外に見落としがちなのが、「表紙」ではないでしょうか? 以前、ライブドア社内でも、「表紙を作っている時間があったら中身を充実させた方がいい」という考えを聞いたこともありますが、「顔」であり「看板」である表紙が無かったり、つたないようでは、中身に辿り着かなかったり、誤解されたりするケースがあることも事実だと思います。もちろん、中身が薄っぺらなのに表面だけ過度に着飾ったり、表紙の作成に注力し過ぎるのも考えものですが、あくまで相手に読んでもらうため、伝えるためのものですから、最低限の礼儀というか、丁寧さは必要だと私は考えます。 そこで、今回は、企画書の表紙の作り方を題材に、書
動作検証バージョン:64bit Windows 10 Pro + 32bit PowerPoint(バージョン2002 ビルド12527.20278 Microsoft Store) バージョン2003までのPowerPointには目次作成機能がありました。 目次スライドの作り方 目次スライドが作成できない 目次作成のショートカットキーは? 目次スライド作成ボタンの作成 しかし何故か2007で、目次作成機能は削除されてしまいました。 目次作成を頻繁に行うのなら、やはりマクロで自動作成するほうが便利でしょう。 Sub アクティブスライドの前に目次スライドを作成する() On Error GoTo ErrHandl Dim active_idx As Long active_idx = ActiveWindow.Selection.SlideRange.SlideIndex With Acti
基調講演に登壇したのは、SEM専業代理店アイレップなどを経て独立し、フリーランスのSEOコンサルタントとして活躍する辻正浩氏だ。現在は大規模サイトや中小ECサイトなど数十サイトをサポートし、ハウツーサイトとして急成長している「nanapi」のSEOを手がけていることでも知られている。 新規の仕事は引き受けていないので、きょうはSEO業界の現状を、完全にポジショントークなしでお話しします。どうか空気を読んだシェアをお願いします。 このように切り出した辻氏の講演を、本レポートでは全力でシェアしていきたい。 辻氏はまず、SEO会社には、大別して「ホワイトハットSEO」「ブラックハットSEO」の2種類があることを説明した。ご存じの方が多いだろうが、あらためて紹介すると次の通りだ。 ホワイトハットSEO 検索エンジンのガイドラインに従って、Webサイトを正しく評価させるSEO手法ブラックハットSEO
先日のセミナーにて、RFP(提案依頼書)作成時のチェック項目として利用していただける資料をブログで公開する、と発言していましたが。。。 申し訳ないです。。出していませんでした。 ここに貼り付けておくので自由に使って下さいませ。 RFPtable_20100205.pdf 利用許諾として、この資料を改変無くプリントや添付資料として使って頂く分には全く問題無いものとします。転載や一部抜粋にによる利用はお控え下さい。 RFP(提案依頼書)を書く際の留意点として、以下のことに注意してみて下さい。 ・提案を依頼する理由 >例:Webからのお申し込み数を増加したい たとえば「Webサイトリニューアル」といった漠然とした課題ではなく、その根底にある問題意識を共有できるように記述すると、より具体的な提案を得られます。 ・現状のWebサイトのアクセス状況 >例:PV 100万/月・UU 2万/月・申し込みC
企業の担当者は、PR会社がメディアでの報道を魔法のように増やしてくれる存在ではないことを肝に銘じて、早い段階から相談をしたり、社内への説明や調整役として動かなければならない。 「PR会社と契約しているけど、何もしてくれない」という不満の声をよく耳にする。どうしたらPR会社に望んだ役割を果たしてもらえるのか? PR会社がその力を最大限発揮するために、企業の担当者に求められる役割とは? 小売チェーンB社の場合 PR会社と月額40万円でリテイナー契約している飲食チェーンB社は、自社店舗の露出を増やすため、毎週1本以上のプレスリリース配信を目標にしている。PR会社には、ドラフトの作成やメディアリストの管理、配信作業をお願いしていて、それらの業務は着実にやってくれてはいるものの、掲載獲得のためのフォローやメディアコンタクトのセッティングなどは、B社からお願いをしてようやく動いてくれるレベル。リリース
「聞く」からはじめる 顧客体験マネジメントCREATIVE SURVEYは、顧客を深く理解し 顧客体験【CX】を改善する クラウドアンケートシステムです FOR CUSTOMER SUPPORT & CUSTOMER SUCCESS あらゆる顧客接点で 顧客体験(CX)を把握し 解約率・LTVを改善継続的なサービス利用を促進し、解約を防ぐためには すべての顧客体験(CX)をしっかり把握し、 リアルタイムに改善を行うことが重要になります。 あらゆるタッチポイントでWebアンケートを実施することで それまでは聞こえてこなかった顧客の「声」を取得します。
3月25日(金)ポルタ店リニューアルオープンのお知らせ 1月より休業していました田ごとポルタ店、いよいよ リニューアルオープンいたします。 店内の装いも新たに、新献立をご用意して皆様のご来店をお待ちしています。 田ごと公式通販サイトオープンしました。 サーモンや鰆など自慢の「西京味噌漬け」や、まぐろの角煮や ちりめん山椒、京ゆばがおいしいい「おまわり詰合せ」など、 お取り寄せやご進物にもお使いいただける商品を取り揃えています。 https://www.kyoto-tagotoshop.com 各種「GoToキャンペーン」のご案内 (1)『GoToイート・オンライン予約』ご利用いただけます。 四条本店 【ぐるなび】【一休】【ヒトサラ】【MKタクシー お食事+送迎ツアー】 京王店 【ぐるなび】【一休】【ヒトサラ】 高島屋店 【ぐるなび】【一休】 ※「ぐるなび」「ヒトサラ」「一休」、GoToイー
SaaS、PaaS、IaaSのようなクラウドコンピューティングがユーザー企業に浸透し、ソーシャルメディアやスマートフォン/タブレットのようなコンシューマ向けITの企業利用も進んでいる。21世紀に入り、ITソリューションの選択肢は飛躍的に拡大したといえよう。そして、今後、さらに広がっていくことも間違いない。 また、従来の手法では実現不可能だったことが、新しいITで実現できる可能性が広がっている。全世界で7億人を超えるユーザーが利用するソーシャルメディアや、1時間以内でサーバーの立ち上げが可能で負荷に応じてリソースの増強・縮小が可能なIaaSなどのように、10年前には誰も想像できなかったことが実現可能な時代になっているのだ。 このような時代に、ビジネスに貢献する企業システムの構築において製品選択がますます重要になることは間違いない。自社における製品選択思想、方針、ルール、プロセスを持たないユー
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