WEBコンサルタント『サーチサポーター』の代表、敷田憲司です。 私は前職、前々職では、Webマーケティングの担当者としてアフィリエイトを含む広告出稿も担当していました。 とあるECサイトの電化製品や、とある保険サービスへの申し込みの成約に繋げるべく、コンテンツの提案だけでなく広告出稿も並行して行うことで集客に繋げていました。 今回はその頃の経験を元に、サイト運営のマネタイズ方法として一番実施されているアフィリエイトについて、出稿側からの視点でお話しをしたいと思います。 個人、法人に関わらずサイト運営にて広告を掲載して収入を得ている、いわゆるアフィリエイトを行っている方は結構いるのではないでしょうか。 アフィリエイトを始めるには、先ずはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に広告掲載を申請するところから始まります。 晴れて申請が受理されることで、広告を掲載する(一番スタンダードな方法は、
![アフィリエイト報酬が2倍・3倍にも?!元出稿担当者が語る特別単価を出す条件・出さない条件 | WEBマーケティングコンサルティング・丸投げ・実務代行のユナイテッドリバーズ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/02d0985e7c1a0604eac80f3c812510a21e54deb7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Funited-rivers.com%2Fhoujin%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F01%2Fpixta_39829988_M-2.jpg)