実は最近、テストの一貫としてほぼ外注記事だけで、サイトを作れないか現在試しています。その時に利用するのがランサーズなのですが、継続的に良い記事を書いてくれる人を探すのって結構大変なんですよね。何人かに絞ってその中から育てるにせよ、絞ることが難しい訳です。 企業のオウンドメディアとしての記事を書いてもらうにしても、コンテンツマーケティングのために記事の外注化をしている方でも恐らく同じ悩みを持っているんじゃないのかな?って思うんですね。 僕も相当悩みました。どうすればまずは良いライターを絞り込むことが出来るのか。専門分野もあるので専門分野のライターを発掘するにはどうすれば良いのか。 そして悩んだ末、試したことがかなり良い結果になったのでご紹介します。 アンケートを募ろう 実は何てことの無いことなのですが、書いて欲しい専門分野でアンケートを取ることです。 例えば、コンタクトレンズに関する専門的な
![記事の外注化が上手くいってないとお悩みの方へ。僕が試しているライター発掘方法(ランサーズ活用方法)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/35efbabc22180feb2e72a5eeb53e81645a13f5c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsuzukidesu.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F05%2FIMG_4900.jpg)