ブックマーク / whitebear-seo.co.jp (3)

  • リライトで記事がよみがえる。SEO効果も上がる11のチェックポイント - ホワイトベアー株式会社

    コンテンツマーケティングで、新しいコンテンツを作ることばかり目が奪われがちになってませんか? 良質なコンテンツを増やす施策が重要なのは言うまでもありませんが、新規コンテンツよりもっと早く成果を出すための近道があります。それは「リライト」です。 既存のコンテンツに“味付けをする”。つまり効果的なリライトをおこなえば「離脱率の改善」、「SEO効果」という2つの成果を素早く得ることが可能になります。 そこで今回はリライトで成果を出すためのコンテンツのチェックポイントについて解説します。 1.タイトルと記事の最適化ができているか タイトルはその記事のコンテンツ内容を指し示すものです。読者は当然ながらタイトルを見てその記事に興味を持ち文章を読み始めます。 そこにタイトルと記事内容の乖離が見られれば、読者は読み進むなかでモヤモヤし消化不良を起こすことになります。それが結果的にユーザーの離脱を招きます。

    リライトで記事がよみがえる。SEO効果も上がる11のチェックポイント - ホワイトベアー株式会社
  • 【保存版】あなたのサイトがGoogleにインデックスされない8つの原因 - ホワイトベアー株式会社

    Googleにインデックスされなくて焦った経験ありますよね。 私自身もSEO仕事をはじめて間もないころは、なぜインデックスされないのか原因が分からず手探り状態でした。 そこで今回は、私が出くわしたインデックスされない原因をまとめて紹介します。 Googleにインデックスされない8つの原因 1.ペナルティを受けている ペナルティ(特に手動対策)を受けている場合にサイト全体(もしくは一部のページ)のインデックスを削除される為です。 サーチコンソール(旧ウェブマスターツール)の手動対策の項目に通知が無いか確認してみましょう。 手動対策が来ていたら解除する必要があります。 具体的な解除方法は以下のページを参照して下さい。 参考ページ: 『実質のないコンテンツ』ペナルティを解除する方法 少数の外部リンクで手動ペナルティを受けた時の対処方法 2.robots.txtの設定 robots.txtは、検

    【保存版】あなたのサイトがGoogleにインデックスされない8つの原因 - ホワイトベアー株式会社
  • トップページ - ホワイトベアー株式会社

    ホワイトベアー株式会社は企業活動や個人の様々な生活の悩みをデジタルで支える会社です。 デジタルソリューションにおいては、企業のWEBサイトの改善や集客などにお応えいたします。 メディア事業では、法律、調査、金融など個人の様々な悩みをサポートいたします。 これからも新しいサービスを積極的に展開し皆様のお役に立てる企業を目指してまいります。

    トップページ - ホワイトベアー株式会社
  • 1