JAMはシルクスクリーンやリソグラフなどの孔版印刷に特化した、大阪の印刷会社です。《「遊ぶ」って、おもしろい。》を合言葉に、印刷で遊ぶ楽しさを世の中に広げていきます。
鳩山郁子 「このたびは、お会いできて本当にうれしいです! それではまずは日本のマンガ・カルチャーやアニメーションについて、何か抱かれているイメージがありましたら教えてください」 ラッセル・メイル(vo) 「約20年前に手掛けた(日本の漫画を原作にした)ミュージカル『マイ・ザ・サイキック・ガール』を観たティム・バートンがとても感動してくれて、当時これの映画を作ろうと言ってくれて。映画のほうも僕らがサウンドトラックを担当する予定だったんだけど、映画化自体、残念ながら実現しなかったんだ。でも半年前にその話がまた再浮上していて、近々実写版のティム・バートン監督の映画ができればと思っているんだ。だからアニメとかマンガの知識というのは、その20年前のミュージカルから始まっているかな」
USBメモリに悪用厳禁ツールを仕込んで持ち歩き、ネット喫茶や友人の家などでダウンロードやモロモロのことをするのは、日●PC2×読者でも知ってる常套手段だ。しかし最近はUSBポートを使いづらいようにガードしているネット喫茶が増えてきた。またUSBメモリを家に忘れてしまったら何もできない。その点、ウェブストレージにツールを仕込んでおけば、手ぶらでどこからでも利用できるし、USBポートが使えなくても大丈夫だ。 特に「ZumoDrive」はオススメ。ソフトをインストールすれば、ウェブ上のディスクスペースにドライブ文字が割り当てられる。ここにツールを仕込んでおけば、USBメモリと同じ感覚で使えちゃうのだ。ZumoDriveは無料で1Gバイトのディスクスペースを利用できる。USBメモリ上から使えるソフトだったらたいていのものが利用可能なので、ガンガンツールをぶち込もう! ■USBメモリ感覚で使えるZu
Burial & Four Tet - Moth Order: http://www.chemical-records.co.uk/sc/servlet/Info?Track=TEXT06 http://www.juno.co.uk/ppps/products/352434-01.htm http://www.boomkat.com/item.cfm?id=177583 http://beta.bleep.com/index.php?page=release_details&releaseid=19689 Label:Text Records Catalog#:TEXT 006 Format:Vinyl, 12" Country:UK Released:May 2009 Genre:Electronic Style:House, UK Garage, Dubstep
おつかめさまです 間が空いてしまってゴメンなさい。 ちょっと心配かけちゃったかな・・・。 ぼくへの励ましのコメントがどんどん増えていて、 みなさんの気持ちがとってもうれしいです。 ありがとうございます。 さて、今日はとってもステキなことがあったので、 ブログでご紹介しますね 事務所にぼく宛の荷物が届きました 送り元は新潟。 中身はなにかな~?と開けてみると・・・ オレンジと青の千羽鶴 とっても大きくて、 1つ1つていねいに作ってありました。 送り主は、アルビレックスのサポーターさん。 一緒に送ってくれたお手紙には、 以前、大分のサポーターさんたちが ケガをした新潟の選手のために 鶴を送ってくれたから そのお礼に・・・とのこと。 なかなか調子が上がらないトリニータのために 作ってくれたそうです。 ぼくはまだ、アウェイのスタジアムに行ったことがないので、 遠くにいる他のチームのサポーターさんと
【僕vs.読者】最適なMP3ビットレートを一緒に聞き比べてみよう!2009.05.19 23:0016,388 頭で判断はナシ。音響のスノッブな話もナシでお願いしますよ? このエントリで僕が知りたいのは「MP3はどのビットレートにエンコードすべき?」という昔からある疑問への答えです。で、これ、みなさんの助けが是非とも必要なのです。 テストは2部構成になってます。前半は幅広いジャンルから僕が選んだ楽曲3つをCDからエンコードして、MP3で人気のビットレート(64k、96、128、160、192、256、320kbps。VBRはオフ)にトランスコードして聴きます。どれ聴いたか教えますので、後半はそれと同じファイルを今度はみなさんの耳で聴いて感想を教えてくださいね。 PART I - 僕のテスト今、僕が座ってる隣にあるのは、パイオニアの新製品『VSX-1019AH-K』レシーバー(500ドルのモ
「ながらピノ、する?」Perfume篇 新イメージキャラクターに、話題急上昇中のテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」を起用した新CMは、Perfumeの新曲ミュージックビデオ「シークレットシークレット」の撮影現場という設定。 Perfumeの3人も、「ながらピノ、する?」のコンセプトにのっとって、“ヘアメイクしながらピノ”、“ダンスの練習をしながらピノ”、“衣装を選びながらピノ”、と、次々とピノを口に運びます。 大掛かりなミュージックビデオの撮影を前に、衣装や小道具を手にはしゃぎまくる3人の 無邪気で楽しい姿と、真剣なパフォーマンス中の姿、そして最後はかっこよくピノを手にしながらポーズをキメる、とPerfumeの多面的な魅力をそのまま映し出しています。 今回、商品CMに初挑戦したPerfume。CMとミュージックビデオの撮影中も、初めての経験ばかりで「セット
◆新型インフルエンザの蔓延のため、休校措置等で外出が制限され、 本が買いたくともジュンク堂書店までお出でいただけないお客様のために
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