動画配信に関するkikuikenのブックマーク (4)

  • 他社と差がつく動画サイト活用術

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    他社と差がつく動画サイト活用術
  • ビデオの時代(3)~YouTubeの上手な使い方 予告編を流さずに映画を宣伝 - nikkei BPnet

    (織田 浩一) 「商品には何の面白みもないが、はたしてSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)やビデオ共有サイトでクチコミ・バイラルプロモーションが行えるか」という質問を頂くことが徐々に増えてきた。若い層を取り込むプロモーション媒体として注目が集まっているためと思われる。今回は、アル・ゴア元米副大統領が出演し、地球温暖化をテーマにしたドキュメンタリー映画「An Inconvenient Truth(邦題:「不都合な真実」、07年公開予定)」のプロモーション戦略をもとに考えてみよう。 映画配給会社パラマウント・クラシックスは、ビデオ共有サイトの「バイラル性」と「ソーシャルネットワーク機能」に広告ツールとしての可能性を早々に見いだしていた。だが、これまでにもコメディ映画「Scary Movie 4」などのプロモーションがYouTubeなどで行われてきているとは言え、今回の映画のよう

  • 2chから動画を探す@tubeちゃんねる - ネタフル

    YouTubeに面白い動画があるのは分かっているけれど、どうやって探していいのか分からないというお嘆きの諸兄に「tubeちゃんねる」です。 「tubeちゃんねる」は、YouTubeのAPIを利用しつつ「2ちゃんねるのYouTube板のスレッドからYouTubeの動画だけを抽出」しているサイトです。これはもう時間がいくらあっても足りませんね。

    2chから動画を探す@tubeちゃんねる - ネタフル
  • TiVo、見たいCMを検索できる新サービス

    デジタルビデオレコーダーの米TiVoは5月8日、視聴者が見たいCMを検索できる新サービス「Product Watch」を発表した。 同サービスでは自動車、エンターテインメント、金融、ライフスタイル、旅行/レジャーの最大5分野に分けてターゲット型のCMを配信。広告主は70社以上が参加する。 視聴者は自分の関心のあるカテゴリの中から1分~60分のCMコンテンツを選び、TiVoサービスのNow Playingセクションに配信してもらうことが可能。商品ブランド名で検索を設定することもできる。 立ち上げ段階で広告主はGeneral Motors、Sony Picturesなどが参加。Sony Picturesは映画の舞台裏を紹介する予告編を配信するほか、General Motorsによる新車の機能とデザイン紹介、Kraft Foodsによる料理のデモンストレーションといったCMコンテンツを提供する。

    TiVo、見たいCMを検索できる新サービス
  • 1