タグ

サービスとロゴに関するkikunantokaのブックマーク (2)

  • STORESロゴデザイン漂流記 〜完成に辿り着くまでのアイデアと対話の全記録〜|Takamasa Matsumoto

    CoineyとSTORES.jpがheyへと経営統合してから約2年。 それぞれ別々のサービスブランド名で運営していましたが、統合してついにひとつの 「STORES」として始動することになりました。 ブランド統合にあたり、STORES.jpとCoineyのデザイナーによる組織横断メンバーと、外部パートナーで組成されたブランドデザインチームで、新生「STORES」のロゴデザインをつくりました。 「STORES」はどんな世界を目指しているのか。制作プロセスにおける、アイデアや対話のプロセスを通じて、その想いをお伝えできればと思います。 新しいストーリーラインへ まず、新しいロゴの方向性を検討するにあたりチームで行ったことは、2つのブランドが持つストーリーが交差した先にある、新しいストーリーラインはどのようなものかを考えることでした。 その上で具体的に現状のロゴをそもそも大きく変えるべきか、変える

    STORESロゴデザイン漂流記 〜完成に辿り着くまでのアイデアと対話の全記録〜|Takamasa Matsumoto
  • 新しいロゴについて

    2019年6月18日、株式会社ギフティは2010年の創業時から使用していたロゴを刷新しました。新しいロゴは、これまで用いられていたミッションやビジョンを踏襲して制作され、コーポレート・アイデンティティ (CI) として運用されます。このページでは新しいロゴについてご紹介します。 ギフティの新しいロゴは "小さな星" を意味する「Asterisk*」(アスタリスク) をコンセプトに据えて設計を行いました。たとえ贈るモノが1杯のコーヒーだとしても、受け取り手の日常がキラッと輝く星のような瞬間を作り出したいという想いを込めています。 各事業シーンでの利用を想定し、バランスを重視したデザインに仕上げました。 ロゴタイプには視認性に優れたベーシックなサンセリフを採用。斜め上に配置されたシンボルマークの「Asterisk*」(アスタリスク)のデザインには、夜空に輝く星、 ギフトボックスに結ばれたリボン

    新しいロゴについて
    kikunantoka
    kikunantoka 2019/06/18
    ロゴが新しくなりました
  • 1