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ブックマーク / www.travelvoice.jp (2)

  • ホテルがOTAに支払うコミッションは高いのか? オンライン流通の課題と展望を分析【外電コラム】

    ホテル・ブランド料、ロイヤルティ料の値上げ傾向について、ここ半年、私の考えを書いてきた。そして読者からは、ホテルのオンライン流通をより能動的にマネジメントする手法の在り方に関する非常に興味深い指摘もあり、活発な議論をいただいた。(参考 「ロイヤルティ料金の分析」、「ロイヤルティ料についての大論争」 )。 ※ 著者ピーター・オコナー氏はパリのエセック・ビジネススクール教授で専門は情報システム。フォーカスライトの欧州オンライン・アナリストでもある。 オンライン旅行会社(OTA)に対する否定的な感情は海よりも深い。しかし私はあえてそこに飛び込み、ホテルのオンライン流通における問題について、これまで見過ごされることが多かった点、あるいは正しく理解されていない事実、例えば「直接予約する方が安い」などの思い込みについて考えてみた。 OTAを軽視する風潮は、だいぶ弱まりつつある。おそらくあと2~3年で消

    ホテルがOTAに支払うコミッションは高いのか? オンライン流通の課題と展望を分析【外電コラム】
    kilminwq
    kilminwq 2017/04/15
  • 宿泊キャンセル時に予約の権利を売買できる新サービスが登場、キャンセル料の節約に 【追記あり】

    キャンセル(Cansell)社は2016年8月29日、宿泊予約の権利を売買できるサービス「Cansell」の運用開始を発表した。宿泊できなくなった場合にキャンセルする代わりに自分の予約を「出品」し、売買が成立すれば取り消し手数料を節約できるとするもの。宿泊代金の支払いは、出品者(予約者)が宿泊施設に行い、仲介するキャンセル社が名義の変更を宿泊施設に手続きを行う流れだという。 出品された宿泊予約については、同社スタッフが出品内容を審査、最短で1時間後にはウェブサイトに掲載する。掲載後は同社がSNSやメルマガを通じて告知をおこなう。出品の対象は、現在のところ国内のすべての宿泊施設だ。 キャンセル社の報道資料より9月15日からプレビュー版をリリースする予定で、現在は9月16日以降の予約の事前出品のみを受付中。キャンペーン期間としてすべての手数料が無料となっている。 料金シミュレーションは以下のと

    宿泊キャンセル時に予約の権利を売買できる新サービスが登場、キャンセル料の節約に 【追記あり】
    kilminwq
    kilminwq 2016/08/30
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