平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ
今まで、あれこれとブログのアクセスアップのために『SEO対策の方法』とか『ブログのアクセスアップ』なんかで、必死にググっては試すなんてことをやって来ましたが、よく探してみたらGoogleが公式にSEOについて書いているではありませんか?正直、発見した瞬間あぜんとしましたよ(笑) Google公式のSEOスターターガイド これでやっと『SEOってこうやるんだぞ!ブロガーどもが~!』っていうSEO対策をうたったサイトは見る必要がなくなったわけです。噂に翻弄され続けた僕のような新米ブロガーさんたちよ!もう、無駄に『SEOのやり方』なんて、検索窓にわざわざ打ち込んで、ググる必要はなくなりました。だってここに書いてあるもん(笑) Google公式のSEOガイドはこちら↓ (もしかして知らなかったのは僕だけですか~ ^^; ) 検索エンジン最適化 ( SEO ) スターターガイド (pdf) 何だかう
「濃い牛乳を出し続けるんだよ」 女子高生を胸が大きい「乳牛」に見立てたAGF「ブレンディ」のCM動画に賛否 (動画あり) 1 名前:@Sunset Shimmer ★:2015/10/02(金) 19:41:14.81 ID:29MnhPqM*.net AGF(味の素ゼネラルフーズ)が主力ブランド「ブレンディ」の商品プロモーションとして公開していたウェブ限定ムービーが、インターネット上で賛否を巻き起こしている。 動画は、特濃牛乳を100%使用したカフェオレの魅力を「擬人化した牛たちの進路発表会」というユニークな設定で表現したもの。公開は1年ほど前だったが、2015年10月に入ってから注目を集め、波紋を広げた。突然の騒動に、同社は戸惑っているようだ。 ■外国人ライター「日本で気味の悪いCMが作られている」 動画の舞台は、牛の学園の「卒牛式」。鼻輪を付けた制服姿の生徒たちは、自分の番号が呼ばれ
2015-09-29 EXCELでCTRL + ;と1とWを紹介! 便利なショートカットキーですこの子たち! 小ネタ 小ネタ-お役立ち EXCEL [Ctrl]+ [;](セミコロン) 今日の日付を入力 「あれ、今日って何日だっけ?」 そんな風になる俺みたいな人にオススメです [Ctrl]+ [1](数字の1) 書式設定を表示 ↑こいつが表示されます! マウスで右クリックした後に選択するのが面倒なあなたにオススメ! [Ctrl]+ [W] 現在のブックを閉じる 右上の下側の×(赤い枠で囲ってあります)を押したときと同じ効果 たくさんエクセル開けてて、今開いてるのだけ閉じたい そんなときにご利用ください ちなみに、Windowsのフォルダなら、CTRL + Wで閉じられます ALT + F4よりも押しやすいので、個人的に愛してます その他、個人的に愛しているショートカットキー一覧 [C
2015-09-27 個人ブログは不動産より優秀な資産であることが一般認識されるべき時期に来ている ブログ 投資 私はかねてより、ブログは資産であると思っていた。それも、非常に優秀で効率的な効果を生み出す無形資産だ。 ここまで聞いて、「あまり大きい声で言うなよ…」と思っているブログ運営者と、「え?何言ってんの?」と思うブログ運営者がいると思う。ブログは、お金を生み出すシステムとして機能している時点で、紛れも無い資産である。有名ブログの運営者でも、そのことに気づいて居ない人間がいるような気がする。広告収入は、単なるお小遣い、としか思っていないのかもしれない。正直、そのことに気づいていてもいなくても、ブログの収入は変わらないだろう。しかし、この概念を認識しているかどうかで、長期的な見地からブログ運営に大きく影響してくる気がする。 ブログが資産であることは、そろそろ一般的な認知を得てもいいのでは
じん @G_I_N そしてこういう記事に洗脳される人達もいるわけで… || 全部企業の洗脳「本当は髪を洗えば薄毛になり、肌水をつければどんどん肌が弱くなって、歯は磨けば磨くほど虫歯になる。」 リーディング&カンパニー株式会社 @4chikaraさんから lrandcom.com/we_do_not_need… SKMT/坂本英樹 @sakamotoh 夏目力氏はまともな論考せずに炎上させて商売しているのだろうけど、下衆度がひどい。これがマーケティングとか誤解されたくない。 RT @4chikara 全部企業の洗脳「本当は髪を洗えば薄毛になり、肌水をつければどんどん肌が弱くなって、歯は磨けば磨くほど虫歯になる。」
【マジかよ】ダイヤル式の電話を見た子供の反応が衝撃的な件 / 子供「僕のiPodはこんなんじゃないよ」 和才雄一郎 2014年3月6日 突然だが、ダイヤル式の電話をご存知だろうか? 数字が書かれた穴の中に指を入れ、くるっと回して操作するタイプの電話である。今では、ほとんど見なくなったため、世代によっては馴染みがない人も多いだろうが、ダイヤル式の電話は、一昔前までは多くの場所で使われていたのである。 そのダイヤル式の電話を、小学生くらいの年齢の子供が見たらどんなリアクションをするのか? そんな興味深い企画が行われ、世界中で話題を集めている。YouTubeの動画では、思わず「マジかよ!」と言いたくなるような、子供たちの反応を確認できるぞ。 出演している子どもたちは5〜13歳。番組の企画で、彼らの目の前に、ダイヤル式の電話が置かれたのだ。世代を考えれば、「そんな電話を見たことないよ〜」と感じるの
観光をしようと思うと、ガイドブックを買ったり、その土地に住んでいる人に案内をしてもらったりする。詳しい本や人に頼るのが一番よいのだ。 逆にあまり知らない人に聞くとどうだろうか。近すぎて素晴らしさに気づいていない場所を知るきっかけになるかもしれない。そこで外国人に東京観光の案内をしてもらおうと思う。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く