Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
KDDIは、iPhone, iPad, iPad miniにおいてメール送受信、カレンダー、連絡先、リマインダーといった機能が正常に利用できない通信障害について、現在(4月18日 12時)も状況は継続中であると発表しました。昨日のKDDIの復旧発表後にお伝えしたとおり、やはり問題は解消されていません。ついにメールに問題が起きてから3日目に突入したことになります。 4月16日午前8時8分から発生している障害について、KDDIは「復旧報」「完報」を何度も発表しているものの、発表後も実は全く改善されていないといった状況が繰り返されています。 現在、KDDIは復旧作業を順次行っていると発表しており、設定変更やプロファイルの削除を行わず、ただひたすら待つことしか、ユーザーには為す術はありません。 さらにKDDIの公表している症状以外にも、フィルターが効かずに迷惑メールが大量に届くといったものや、電話
2012年07月02日07:00 Amazonの障害と利用規約による免責 ― ウェブサービス利用規約の「日本流」と「米国流」を比較してみる カテゴリ法務_契約法務 businesslaw Comment(0)Trackback(0) 先週は日本のファーストサーバ、今週はAmazonと、世界各地で相次いでクラウド/データセンターの障害が発生し、その上でサービスを展開する法人に大打撃を与える事態が発生しています。あれ?自前でサーバーを持つよりもそういうリスクが低減できるのがいいところじゃなかった?という感じですが、ファーストサーバはメンテナンス中の事故、Amazonは自然現象が原因とはいえ、事業を支えるシステム・データを人に預けてしまうことの危険性を改めて認識させてくれています。 ▼Amazon EC2が落雷で障害 InstagramやPinterestがダウン(ITmedia) 米Amazo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く