Okta Japanは、世界14カ国の消費者20,000人以上(日本では2,000人以上)を対象にOktaが実施した顧客アイデンティティのトレンドレポート「Okta Customer Identity Trends Report」の調査結果を発表した。 このレポートでは、各国における消費者が使うアクティブなオンラインアカウント数、パスワードの課題やログイン時に不満を感じるユーザー体験、個人データのプライバシーに関する消費者の嗜好などを調査。 発表によれば、消費者が持っているアクティブなオンラインアカウント数は、世界の回答者38%(日本34%)が10〜20個、27%(日本24%)が20〜50個、11%(日本6%)が50個以上になるという。 画像クリックで拡大 しかし世界の回答者65%(日本68%)が、管理しなければならないユーザー名とパスワードの数に圧倒されていると感じているとのこと。世界の
![日本人の3割、月に1度はアカウントログインできず Oktaが調査結果を発表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff6995ef16fa5ac85c980197e4f270be5234cf35/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fez-cdn.shoeisha.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F17821%2F17821.jpg)