タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

docomoに関するkimitoboku035のブックマーク (2)

  • 災害用キット: 緊急時に音声メッセージを送れる、docomoの災害時用アプリ。無料。 | AppBank

    災害用キットは、NTTdocomoが提供する、災害用音声お届けサービス、災害伝言板の専用アプリです。緊急時に音声メッセージを送ることができます。 緊急時は電話回線が非常に混み合うため、大切な人との連絡をとるのが難しいです。 このアプリは、震度6弱以上の地震発生時にしか使用できませんが、体験期間があるので万が一のためにダウンロードして備えてはいかがでしょうか。 体験サービス提供期間 毎月1日、15日 正月3が日 防災期間(8月30日〜9月5日) 防災ボランティア週刊(1月15日〜1月21日) ※このアプリはdocomoで契約しているiPhoneのみ使用できます。 災害用伝言板 | NTTドコモ 音声メッセージを送る 緊急時、メッセージを送りたい相手の電話番号を入力します。 メッセージを録音して完了です。 30秒まで送れるので、自身の状況をしっかり伝えることができます。 (画像引用元・iTun

    災害用キット: 緊急時に音声メッセージを送れる、docomoの災害時用アプリ。無料。 | AppBank
    kimitoboku035
    kimitoboku035 2014/01/27
    取り敢えずインストールしときゃー、いーよねー、
  • ドコモ、iPhone販売か…アップルと交渉中 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    NTTドコモの加藤薫社長は読売新聞のインタビューに応じた。競合他社への顧客流出が続く原因となっている米アップル製端末「iPhone(アイフォーン)」をドコモが販売するかどうかについて、「アイフォーンが全販売台数の2~3割程度ならいいが、アップルが納得するかどうか分からない」と述べ、交渉が継続中であることを明らかにした。 加藤社長は、「ドコモは、携帯電話端末だけでなく、端末で利用できるサービス、通信ネットワークを一体的に提供している」と自社の戦略を強調。その上で、「アイフォーンは端末、基ソフトウエア(OS)など(の仕様)が独特。アイフォーンが2~3割なら許容できる」との考えを示した。

    kimitoboku035
    kimitoboku035 2013/07/04
    なんか、前より確実に下手に回ってきてる気がする
  • 1