タグ

理論に関するkimmy_japanのブックマーク (6)

  • 一石三鳥を狙え|コラム | 人材育成・研修のリクルートマネジメントソリューションズ

    ご承知のとおり、会社組織においてコミュニケーションは非常に重要だ。大規模な商談の成功から、社内での日々のミーティング一つに至るまで、コミュニケーションなしでは成り立たない。しかし、メールなどのITコミュニケーションツールが一般的になった今日では、利便性を享受した一方で、人と人が直接コミュニケーションをする場面が減り、コミュニケーション能力が落ちてきているのではないかといわれている。また、折からの景気後退や、年齢や雇用形態の面で複雑化する職場の人員構成が、コミュニケーションを取り巻く状況を一層難しくしている。 特に、最近お客様からの悩みで多く耳にするのは、会社組織でよくある、コミュニケーション能力が非常に重要となる次の3つの場面についてだ。 (1)急激に景気が後退した中で、より一層深いコミュニケーションが求められる顧客対応場面。 (2)組織のフラット化や景気後退前の大量採用の結果、年上から新

    一石三鳥を狙え|コラム | 人材育成・研修のリクルートマネジメントソリューションズ
  • 動機を知れば、消費者は動かせる - perigee

    お金に不自由していない層まで買い控えをする不安の時代に、消費者を動かすにはどうしたらいいのか。ここ数年、進化心理学、神経科学、行動経済学がマーケティングに取り入れられ、新しい消費者理解が進んでいる。ルディー和子氏の「売り方は類人猿が知っている」は、まさにその視点で書かれた一冊だ。ルディー氏に今の消費者心理にどう対応すべきかを聞いた。 嵐に慣れてしまった消費者 現在の消費状況をどうとらえていますか。 消費者の不安は解消されるどころか増大するばかりだと思いますね。2008年のリーマンショックが収まるかと思ったところに、ヨーロッパの経財危機です。これまでの景気のサイクルというのは、下がってもいつかは上がることが確信できたのですが、今の景気は、上がったような下がったような感じで、どうもはっきりしない。それが消費者心理にも影響していると思います。 景気がよくなったというのは、消費の動向を見ていてもわ

  • フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ
  • 5psycotechs-5262.html

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、「何でも売れる営業マン」や、「どんな商品でも結果を出すWEB屋」を見て、「なぜそんなことができるんだろう?」と疑問に思ったことはないだろうか? そして、その答えを求めて、人間心理学に興味を持って調べたりしたことはないだろうか? 確かに、その行動は正しい。なぜなら、知ってか知らずか、「販売」という分野で高い成果を出している人は、必ず、何らかの心理テクニックを使っているからだ。 しかし、を読んだり、ネットで調べたりして、そうした心理テクニックの名前や仕組みは理解しても、実際にどのように使えばよいのか分からないという方は多いだろう。 そこで、日は、私が凄腕のセールスマンに出会い、モノを買うまでの実体験をもとに、セールスの人間心理学

    5psycotechs-5262.html
  • バカ売れサイトがやっているお客様の購買心理に基づくサイト分析法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. サイトやブログを運営して結果を出し続けるためには、ユーザー目線に立って深く分析して、ロジカルに解決策を導き出し、繰り返しテストすることが重要だ。 そして、テクノロジーの移り変わりの速いこの業界では、「分析→解決策の提示→実行→計測」のサイクルを高速で回す必要がある。 しかし、あなたは、このサイクルを高速で回す具体的な方法が分からずに困っているのではないだろうか? 日お伝えする「お客様の購買心理に基づくサイト分析モデル」を実践してみて欲しい。 そうすると、現状の問題点や、有効な解決策がどんどん湧いて来て、あなたのサイトの売上がグングンと伸びて行くことをお約束する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げか

    バカ売れサイトがやっているお客様の購買心理に基づくサイト分析法
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 1