共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは8月7日、スマートフォン向け無料アプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」を公開した。Android版のみの公開となるが、iOS版についても近日中に公開する。 Pontaタイムは、サービスキャラクターである「ポンタ」の暮らすポンタウンの中で、ユーザーが「バッジ」を集めて遊ぶことで、Pontaポイントを獲得できるゲーミフィケーション型のO2Oアプリ。 アプリを起動しているとランダムで表示される「ハッパー」をタッチする、Ponta提携社の店舗でPontaカードを利用して買い物をする、といった特定の条件をクリアすることで、さまざまな「バッジ」を集めることができる。バッジは現在約80種類。今後は提携各社のキャラクターやキャンペーン企画バッジなども用意される。 バッジを獲得した際や特定のバッジをそろえた際には、「おこづ
![ロイヤリティ マーケティング、ポンタのバッジを集めるO2Oアプリ「Pontaタイム」を公開](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b73dfaac57c62736eec00806b85e46a3453c43e2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2013%2F08%2F07%2Ffe404d2ee933ae5ef29f37bdad5197dc%2F130807_ponta184x138.jpg)