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ブックマーク / japan.zdnet.com (2)

  • モバイルで店頭の棚確保を効率化--アクセンチュア、消費財向けサービス強化

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます アクセンチュアは7月17日、消費財を扱う企業向けのサービスを強化する事業戦略を発表した。スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末を生かし、商品を小売店の店頭で優位に立たせるよう支援する。この施策の軸となる、消費財業界特化型のソフトウェア「Accenture CAS」の最新版を日国内で発売、100社程度からの受注を目指す。 同社によれば、市場規模の縮小や小売価格の低下、商品ライフサイクルの短期化といった要因から消費財関連企業は、店頭での“棚”の確保や小売店と連携した販促活動の展開など「店頭での戦い」に巻き込まれている。今回のサービスは、商品が確実に“棚”に陳列されるとともに、販促キャンペーンを展開する企業の中枢部と現場の店頭との効率

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  • 電通とカタリナ、購買データを活用したサービスを共同で開発

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 電通とカタリナ マーケティング ジャパンは7月12日、購買データなどを使ったサービス開発を共同で行うと発表した。電通が持つ消費者のメディア接触を含めた分析データと、カタリナがPOSから取得している実購買データなどの知見を組み合わせ、これまでよりも高精度なプロモーション活動や効果測定が可能になるという。 両社は、カタリナが提供する「買い物客の購買特性に合わせて、レジでクーポンを配布する」といった広告展開に、電通のプランニング力や各種調査データを結び付け、購買シーンとコミュニケーション領域をつなぐサービスを展開する。これにより、個人の購買行動に基づくコミュニケーション戦略の設計や、購買起点の消費行動分析を活用した効果検証が可能なサービスを提

    電通とカタリナ、購買データを活用したサービスを共同で開発
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