『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます アクセンチュアは7月17日、消費財を扱う企業向けのサービスを強化する事業戦略を発表した。スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末を生かし、商品を小売店の店頭で優位に立たせるよう支援する。この施策の軸となる、消費財業界特化型のソフトウェア「Accenture CAS」の最新版を日本国内で発売、100社程度からの受注を目指す。 同社によれば、市場規模の縮小や小売価格の低下、商品ライフサイクルの短期化といった要因から消費財関連企業は、店頭での“棚”の確保や小売店と連携した販促活動の展開など「店頭での戦い」に巻き込まれている。今回のサービスは、商品が確実に“棚”に陳列されるとともに、販促キャンペーンを展開する企業の中枢部と現場の店頭との効率
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共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)を運営するロイヤリティ マーケティングとTwitter Japanは7月18日、共同記者説明会を開催。ロイヤリティ マーケティングがTwitter Japanの協力を得て、Ponta会員がツイートするだけでポイントをためることができる新サービスの開始が発表された。 Ponta会員はツイッターアカウントをロイヤリティ マーケティングが運営するサイト「Ponta.jp」に登録することで、キャンペーンに参加が可能。特定のハッシュタグをつけて、ツイートすることでキャンペーンへのエントリーが完了する。その後は、実店舗にて通常通りPontaカードを提示して購入するだけで、後日ボーナスポイントが付与される。 Pontaに参画する企業(現在、68社・89ブランド)が、キャンペーン実施を申し込むと、Twitter Japanの広告商品を使って、キャンペーン情報をTw
コロプラは、同社が運営する位置情報ゲーム(位置ゲー)プラットフォーム「コロプラ」を活用した広範囲なサービス拡充を目指し、enishと業務提携契約を締結したことを明らかにした。 コロプラは、2010年に世界初の位置ゲー専用のオープンプラットフォーム「コロプラ」(開始当時は「コロプラプラス)」)のサービスを開始。また、O2O(※)分野では2008年より鉄道会社、名産店、宿泊施設などとの提携を進め、今では全国1,400拠点に向け送客ビジネスを行っている。 一方のenish(以下、エニッシュ)は、2009年の設立以来、「ぼくのレストランII」や「ガルショ☆」など、経営シミュレーションゲームを中心にさまざまなプラットフォームでソーシャルアプリを提供しており、ゲームを活用したO2Oに関しても、多くのリアル事業者との提携を実施している。 これら両社の特徴・強みを活かすことで、位置ゲープラットフォーム「コ
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