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2008年8月19日のブックマーク (6件)

  • 第2回 知っておきたいスケールアウトの基礎知識 その1 | gihyo.jp

    サービスを初めてから高負荷になるまで さて、今回からは具体的に、個人でサービスを初めてからシステムを増強していくまでの課程を説明していきたいと思います。 まずサービスを始める際は、手っ取り早さやコストの問題などから、複数のユーザと共有のレンタルサーバから始めるケースが多いですが、ある程度の人気が出てくるとアクセスに耐えきれなくなり専用サーバを借りるというパターンになると思います。 ここまではわかりやすくシステムを増強することができるのですが、専用サーバで耐えきれなくなってきた際はそれ以降はどのようにすればよいのでしょうか? その負荷はホンモノか? まず、サーバの負荷が高いといっても現象はさまざまです。負荷が高いといった現象は具体的に発見されるのは、「⁠ユーザから見たレスポンス」から発見されることが多いはずです。 ここで単純に「サーバを増強しなければ!」と判断はせずに、何が原因でパフォーマン

    第2回 知っておきたいスケールアウトの基礎知識 その1 | gihyo.jp
  • AIR,Flex,ActionScriptの本をまとめてみたよ(^−^) - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    AIR,Flex,ActionScriptのをまとめてみました。 サンプルプログラムも載っけてます。 Flex(和書) 画像 タイトル コメント ソース Adobe Flex 2プロフェッショナルガイド Windows & Macintosh対応 クラスの説明が詳しい。エクステンドとか。あとは一通りのFlexの機能の説明 ○ Flex3.0SDKで学ぶActionScript3.0入門―プログラミングの基礎からAIRアプリケーションの作り方まで 初心者向け。最初の一冊目にいいかも ○ Flash(和書) 画像 タイトル コメント ソース Flashデザインラボ -プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック (Design Lab+ 1-2) ちょい中級。AS3でデザインとか ○ Flash 3Dゲーム制作―Papervision3Dとアクションスクリプトで3Dアニメーション! (I・O

    AIR,Flex,ActionScriptの本をまとめてみたよ(^−^) - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
  • Account Suspended

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  • 3D Page Curl Effect using Papervision3D · zero point nine

    The venerable "page curl" effect, done in 3D. I originally did a version of this in AS2 using a home-grown 3D class library at about the time Papervision was entering public beta. This implementation using Papervision3D and AS3 runs a few times faster. Press ENTER to create new instances of the book. Press it several more times and watch your browser chug :). Here's the main class for the page tur

  • PageFlipクラス(AS3)の基本的な使い方、ついでにFlex 3 SDK | (SCRATCHBRAIN.BLOG v2)

    [demoページ] Flash 8(AS2)でPageFlipと言えば76design.comで公開されているDynamic Page Flip v2が有名ですが、AS3対応が欲しく、調べる必要があったついでに、使い方メモ。 使用するパッケージ flex book component(beta)で公開されているSouceをダウンロードすると、デモソースと必要なパッケージが入っています。 パッケージ一覧 com.foxaweb.pageflip com.rubenswieringa.book com.rubenswieringa.containers com.rubenswieringa.drawing com.rubenswieringa.geom com.rubenswieringa.managers com.rubenswieringa.utils org.flas

  • こどものもうそうblog | Processing入門

    「バロック」「キングオブワンズ」「ぷよぷよ」「トレジャーハンターG」「魔導物語」等のゲームを監督/脚/企画した米光一成のSite 立命館大学のインタラクションデザイン企画実習で講義中に話題に出しいる「Processing」「openFrameworks」等についてさくっと解説。 (2008年8月14日:以後随時追記2015年2月12日追記) Processingである。以前から凄いという噂は聞いていて、次の画像を観て、わーすげぇと思っていた。 音と連動した映像を生成するのにProcessingを使っているもの。 Magnetic Ink, Process video from flight404 on Vimeo 立命館大学で「使ってみたけど凄いすよ」と興奮しながら教えてくれた学生がいて、90分授業で、学生が先生になり、先生が学生になって「Processing入門講座」をやってもらった。