その半面、携帯サイトの設計については、PCサイトとは異なるユーザー特性があるにもかかわらずノウハウは少なく、中規模以上のサイトであっても「とりあえず作っただけ」のサイトや、やみくもに見た目だけを新しく装ったサイトが多いのが現状である。 今回は、携帯サイトの設計、その中でも特にビジネス成果に直結するフォームについてピックアップし、携帯ユーザー特有の行動に対していかに対応すべきかを考えてみたいと思う。 さて、複数のブラウザを立ち上げて、画面を切り替えながら操作が可能なPC環境と違い、モバイル端末では一度サイトから離れると、戻ってくるのが非常に大変である。そのため、携帯サイトのフォーム登録はPC以上に「一発勝負」であることを強く意識する必要があるだろう。 まず、ユーザーの入力負荷を減らし、自動入力が可能な部分は可能な限り実装するなどの配慮を欠かさないようにする必要がある。さらに、「携帯特有の機能
・ACミラン 赤と黒 愛称:ロッソネロ、ディアボロ (イタリア語でロッソは赤、ネロは黒) (イタリア語でディアボロは悪魔。ミランの強さを例えて) ・インテル・ミラノ 青と黒 愛称:ネラッズーロ (イタリア語でアッズーリは空色) ・ユベントス 白と黒 愛称:ビアンコネロ、貴婦人 (イタリア語でビアンコは白) (ユヴェントスの優雅で栄光に満ちた歴史を例えて) 以上の3チームはユニフォームにチームカラーが縦線にはいってます。 ・レアル・マドリー 白 愛称:白い巨人 メレンゲ 近年は、スター選手を集めてることから 銀河系軍団(ギャラクティコ)とも呼ばれてる ・バルセロナ 青とえんじ 愛称:バルサ ・バレンシア 白と黒 愛称:チェス ユニフォームは白を基調として黒がはいっている 一部にオレンジが入ってることから、チームカラー が白と黒とオレンジと思ってる人が多いが、あくま で、チームカラーは白と黒
広告制作料算定基準 クリエイティブの値段(価格)というか価値も含めて、書いてきましたが、やはりその価格体系の構造を見る必要があると思います。CFの場合、広告費の10%ぐらいが目安という話では納得できないでしょう。 まず、クリエイティブ制作料金は、 1.制...
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く