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2023年11月11日のブックマーク (2件)

  • Phaser3 シーン管理

    Phaser3 シーン管理 前回の記事 https://mijinc0.github.io/blog/post/20200820_phaser3_about/ Phaser3のシーン管理について。 ※ typesriptで書くことを前提にしています 基 Phaserのシーンを扱う時、チュートリアルに従って書くとSceneを継承したクラスを自分で用意することになると思う。 Sceneクラスにはinit,preload,create,updateを用意し、シーンが開始して終了するまで、それぞれのフェーズで必要な処理をそこに書いていく。 init : 主にpreload前にやっておきたい初期化処理を書く preload : 主にアセット(スプライトや音楽など)を読込む処理を書く create : シーンにタイルマップやスプライトを配置する処理を書く(シーンを作るメインはここ) update :

    Phaser3 シーン管理
    kimucha
    kimucha 2023/11/11
    init, preload, create..
  • Phaser 3 | サンプルコードで利用している基本構造 | 1 NOTES

    Phaser 3の記事で紹介しているサンプルコードに使っている全体的な基構造です。 Phaser 3ではベースになるスクリプトの構造に様々な書き方があり、極力共通で使えるコードになるように考慮はしていますが、内容によってはサンプルコードが正常に動かないケースもあるかもしれません。 ゲームスクリプトの全体像を紹介しておくことで、問題の解決に繋がればと思います。 サンプルコードで利用している基構造index.html <!DOCTYPE html> <html lang="jp"> <head> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, user-scalable=no, initial-scale=1, maximum-scale=1"> <title>サンプルコードの基構造</t