We are Motion BoutiqueWe carefully craft original tools for Adobe After Effects
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これまでSPHによる流体シミュレータなどを手掛けてきたThiago Costa氏が新たに開発を手掛ける物理エンジン「Lagoa Multiphysics」ver1のティザー映像が公開され、あまりのクオリティの高さに大きな注目を集めています。(※ 参考リンク:SPHが使用されたスプライトのCM映像) ゲームとは直接関係の無い話ではありますが、GPGPUの高性能化などもあり、いずれこういった品質のゲームが登場する時代が来るかもしれないと考えると非常に夢が膨らむ映像と言えそうです。 Lagoa Multiphysicsでは粒状マテリアルでのクオリティの高い摩擦演算が可能になっており、体積を保つ流体に、弾性構造、塑性変形なども実現されているとの事で、技術世代的な意味でも信じられない程のどえらい事がしれっと実現されています。 さらにレンダラには10年ほど前に革新的なGIレンダラとして注目を集めたAr
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これの解説編です。 WCAN mini AS vol.11でお話しした点も含めてダラダラと記述。 Papervision3D rev910とJigLibFlash。 JigLibFlash v0.32時点でのお話し。 Box2DASとPapervision3Dの連携と同じようなことをやっていて、jiglibflashも演算用オブジェクト(RigidBodyクラス)で計算させてその結果をPV3Dのオブジェクトのtransform使って適用しています。 Papervision3DのPrimitiveオブジェクトで対応してるのは Cube・Sphere・Plane・Cylinderで、jiglibのほうで対応する演算用オブジェクトは、JBox・JSphere・JPlane・JCapsuleです。 JCarというのも用意されてます。jiglibflashのサンプル見てください。 JBox・
Chrome Experiments is a showcase of work by coders who are pushing the boundaries of web technology, creating beautiful, unique web experiences. You'll find helpful links throughout the site for creating your own experiments, and you can also explore resources like WebGL Globe and our workshop of tools.
「斬鉄マウス」 僕はルパン三世が大好きです。中でも五右衛門が一番好きです。 斬鉄剣でなんでも切り刻んでしまう姿がかっこよすぎです。 ということで、今回はそんな五右衛門の気分が味わえるゲームです。 ■遊び方 ・マウスを素早く動かすと、画面を斬ることができます。 ・指示された個数になるように、画面内の物を斬ってください。 ・指示通りの個数に切れたと思ったら、画面をクリックすると判定されます。 ・8回画面を切った場合も、強制的に判定へ進みます。 ・指示通りの個数に切れていれば次のレベルに進みます。
宮澤卓宏氏/タカヒロウ氏 SKT 作成日:2008年2月18日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash CS3 この記事で紹介するのは、複数のビデオを表示できるビデオショーケースのテンプレートです。このビデオショーケースにはビジュアルナビゲーションやビデオチャプタのキャプション機能が付いています。どのような用途にも使えますが、プライベートなビデオコレクションを公開したいという人に特におすすめです。しかも、このテンプレートは簡単にカスタマイズができるようになっています。 この記事では、ビデオショーケースの概要と、そのカスタマイズ方法について解説します。 必要ソフトウェア この記事では、以下のソフトウェアを使用しています。 Flash CS3 Professional 体験版 購入 1.「Box2DFlashAS3」とはどのようなものか? 「Box2DFlashAS3」とはhttp:/
WOW Engine Releasedより、早速作ってみました。 WOW Engineは座標を返すだけなので、それらの座標ををPV3DのSphereなどに割り当てれば使えます。 See PV3D_Plus_WE_Demo See PV3D_Plus_WE_Demo With Effects, but which sometimes not rendered properly About FlatShadeMaterialWithAlpha Class Someone have talked about it before on the PV3D Mailing List, but I can't find the thread right now. FlatShadeMaterialWithAlpha in my class is almost the same as FlatShadeM
Hello to everyone visiting this little cloth physics demo! It's something I put together a while ago in Flash 7 after reading a great article about simplified physics using verlet integration. Now a days, I do Flash game development (though nothing with much physics yet!) Check out Anika's Odyssey, The Cool, and Sprout. Thanks, Jeff Back to Custom-Logic
昨年一世を風靡した Line Rider からインスピレーションを得て作られた Flash ゲーム、Line Golf。線の上を滑る Bosh に代わりに、線でゴルフコースを作って遊んで見ましょうという趣向。自分でコースを造ることも、人のコースで遊ぶこともできます。Line Rider 同様クセになります。 Line Golf では ActionScript 3 ベースの物理エンジン APE AS3 2D Flash Physics Engine が使われています。Line Rider では作った作品を鑑賞することが目的ですが、Line Golf では 人が作ったコースでプレーできます。UGC ならぬ UGG ですね。 Line Rider にも新しいバージョンが出ていたんですね。知りませんでした。当初 Flash バージョンで登場した Line Rider ですが、今年の春には 任天堂
Version française de cette page (Either JavaScript is not active or you are using an old version of Adobe Flash Player. Please install the newest Flash Player.) . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . WOW-Engine is a free AS3 open source physics engine written by Seraf ( Jérôme Birembaut ) capable to handle positions in a 3D environment. WOW-Engine use Sandy
Box2D is a 2D rigid body simulation library for games. Programmer's can use it in their games to make objects move in believable ways and make the world seem more interactive. From the game's point of view a physics engine is just a system for procedural animation. Rather than paying (or begging) an animator to move your actors around, you can let Sir Isaac Newton do the directing.Box2D is written
Frequently asked questions: Q: What song is this? A: "Pretty Pet" by Aberdeen City Q: Is this realtime? A: No, it was rendered in slow motion and then the video was sped up. Q: What game is this? A: The game is "Crysis" but the island and box placement and such was made with the "Sandbox editor" that is included with the game. Q: What are your PC specs? A: They don't matter because they don't
にわかに熱い ActionScript の物理エンジンや3Dエンジンをとりあえずリストアップしておきます。まずは2D物理エンジン。 //www.cove.org/ape/index.htm">APE:原曲エイプ。じゃなくて、ガチ AS3 の物理エンジン。Java や C++ に移植されています。MIT ライセンス。 24:24+09:00">Box2DAS3Box2DFlashAS3:週末あたりから話題に出ている Crayon Physics Deluxe で使われている Box2D の AS3 移植。zlib/libpng ライセンス。 //code.google.com/p/foam-as3/">FOAM:後発だけどやたら期待されている。MIT ライセンス。 //fisixengine.com/">Fisix:あまりリストに載ることが無いのは独自ライセンスが原因?とりあえずデモを。 /
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