タグ

2010年6月22日のブックマーク (11件)

  • Maven TipsMaven-TECHSCORE-

    2006.8.04 株式会社四次元データ 鈴木 圭 Maven 7章 Maven Tips 7.1. 標準のディレクトリ構成 7.2. プロジェクトのライフサイクルにおける各フェイズ 7.3. フェイズとゴール 7.4. 複数のゴールやフェイズを一度に実行できる 7.5. デフォルト設定を含めた pom.xml や setting.xml の情報を得る 7.6. Ant 用のビルドファイル (build.xml) を生成する 7.7. コンパイルするソースコードのバージョンを指定する 7.8. 生成する javadoc の設定を行う 7.9. ライブラリをローカルリポジトリにインストールする 7.10. Sun の JAR ファイルをリポジトリに登録する場合の注意 7.11. 依存ライブラリを指定ディレクトリにコピーする 7.12. 配布用のアーカイブ (zip や tar.gz など)

    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    Maven TipsMaven-TECHSCORE-
  • Android: ダイアログを表示して縦横が変わるとdismissでエラー « BPS株式会社 開発ブログ Beyond Perspective Solutions LTD.

    伊藤です。 最近Androidアプリケーションの開発に関わっているのですが、 時間のかかる処理を行っているときにProgressDialogでクルクルを出して進捗や、時間がかかっていることを知らせるのはよくある方法かと思いますが、 今回記事にしようと思ったのは普通に実装するとProgressDialogが表示されているときに、画面の縦横を切り替えると、 ダイアログを消せないという問題に遭遇しました。 問題のコードは以下のようなものです。 少し長いですが、おつきあいください。 // 時間のかかる処理の前後にProgressDialogをshow/dismissするユーティリティクラス public abstract class ShowProgressTask<Params, Progress, Result> extends AsyncTask<Params, Progress,

    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    Android: ダイアログを表示して縦横が変わるとdismissでエラー
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    モバイル機器用のオフライン Web アプリケーションを HTML5 を使って作成する
  • Closure Libraryによるアプリ開発のはじめ方 - WebOS Goodies

    WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。 Python Hackathon のネタとして Closure Library を使って以来、だいぶ Closure Library を使い込んできました。個人的には非常に手に馴染んでいて、もはや Closure Library なしで Web アプリを作るなんて考えられないくらいです。 しかし、世間ではまだまだ使っている人が少ないようです。理由はいろいろあるでし

    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    Closure Libraryによるアプリ開発のはじめ方
  • jsdo.it

    Come creare il miglior gioco da casinò Quando si progetta un gioco da casinò, la prima cosa che devi considerare è che tipo di gioco sarà. Ci sono molti diversi tipi di giochi da casinò, dalle slot e video poker ai giochi da tavolo e giochi di carte. Dovrai decidere quale tipo di gioco si adatta meglio alle tue esigenze. Ogni tipo di gioco ha il proprio set di regole e regolamenti, quindi dovrai a

    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    どぅいどぅい:jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS
  • Adapter#getViewの挙動について - hyoromoのブログ

    今日は ListView に表示させるために使う事になる Adapterメソッド getView の仕組みについて書きます。 と言っても、eclipseのデバッグモードで挙動を確認しているだけなため、間違ってる事を書いてるかも!そのときはご指摘お願いします。 図解 例えば画面に5行のテキストが一覧表示されている場合。 以下の図は長方形が一つの List 、赤い枠が画面上に見えている範囲です。 一番左の状態から下へスクロールされると、真ん中の状態、一番右の状態へと変わっていきます。 一行分スクロールした場合、先頭のListが画面外に行き、6行目のListが画面内に表示されます。 ちなみに、このListが新たに表示されるタイミングで ArrayAdapter#getView メソッド*1が CALL されます。 さらに一番左の状態から下へスクロールすると、真ん中の状態、一番右の状態へと変わって

    Adapter#getViewの挙動について - hyoromoのブログ
    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    Adapter#getViewの挙動について - hyoromoの日記
  • Androidアプリの開発者は必須·Android Icons MOONGIFT

    Android IconsはEPS/PNGファイルのオープンソース。アプリケーションを開発する際に必要なのはアイディアと技術、そしてデザイン力だ。技術者はアイディアと技術はあるかも知れないがデザイン力に乏しいケースが多い。そのためせっかくの面白いアプリケーションも見た目が貧相で使い勝手悪く見られてしまう。 PNGアイコン デザインでマイナス評価をされ、利用してもらえないのはもったいない。そこで使ってみたいのがAndroid Iconsだ。Android Iconsは30個のアイコンファイルをセットにしており、Androidアプリケーションを華やかにするのに役立ってくれるはずだ。 アイコンはさいころや旗、タグ、グラフ、電球、音符、天気など多彩なジャンルに渡っている。色は黒一色だが、何のシンボルであるかはすぐに分かるはずだ。日のみならず世界中で使われることを考えると、このくらい単純なシンボル

    Androidアプリの開発者は必須·Android Icons MOONGIFT
    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    Androidアプリの開発者は必須「Android Icons」:オープンソースを毎日紹介
  • Android 1.6のDate#toStringは重いので注意 - Kazzz's diary

    あるメソッドの実行時にパラメタにセットしてあるモデルをダンプしようとトーストを使用した所、やたらと遅くなる。Androidのバージョンは1.6だ。 public void post(AttendantModel model) { Toast.makeText(activity, "ボタンが押下されました model = " + model.toString(), Toast.LENGTH_SHORT).show(); } 早速SDKのプロファイラ(TraceView)で調べて見ると、どうやらモデル中のフィールドで使用しているDateクラスのダンプ(toString)が遅いようだ(12回の呼び出しで13240msec) どうしてこんなに掛かっているんだろう。 改めてAndroid1.6におけるDate#toStringを見てみた。 Date.java (1.6) public String

    Android 1.6のDate#toStringは重いので注意 - Kazzz's diary
    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    Android 1.6のDate#toStringは重いので注意 - Kazzzの日記
  • ディスクに空きがない時にSQLiteへINSERTしようとした場合の挙動 - terurouメモ

    Androidでディスクに空きがない時にSQLiteへINSERTしようとした場合の挙動を確認してみた。てか、どんな挙動するのかぐらいドキュメントに書いとけよ>Google 結果として、以下の2つのタイミングでSQLiteDiskIOExceptionが発生することが確認できた。 書き込み可能なDBを開こうとした(SQLiteDatabaseOpenHelper.getWritableDatabase()を呼んだ)タイミング。 つまりディスク容量が少ない時は書き込み可能なDBを開くことはできない。 データをコミットしようとした(SQLiteDatabase.endTransaction()を呼んだ)タイミング 明示的にトランザクションを開始していない場合は、INSERTしようとした時点で落ちると思う(試してない)。 DBを開く時点ではディスクが空いてたんだけど、書き込みをする時点でディスク

    ディスクに空きがない時にSQLiteへINSERTしようとした場合の挙動 - terurouメモ
    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    ディスクに空きがない時にSQLiteへINSERTしようとした場合の挙動 - DenkiYagi
  • 画像にできる濃淡の縞「バンディング」をおさえる方法

    画像の滑らかなグラデーションに現れる濃淡の縞「バンディング」をおさえる方法をFringe Focusから紹介します。 左:通常、右:バンディング 右側の画像では空の滑らかなグラデーション箇所にバンディングがおきています。これは圧縮した際に色の数を制限することで発生させたものです。 人の目は高いコントラストのエリアを見ると、微妙な明るさの変化を認識しにくいため、この写真では建物のセクションでうまく働いています。ここでのカラーは「少し明るい青」から「少しそれほど明るくない青」を使用しています。 この画像の圧縮というのは、バンディングの要因となります。 画像を構成しているピクセルの一つ一つは、それぞれの周りのピクセルと混ざり合うことはなく、それ自身が小さい正方形のピクセルです。ピクセルは我々の目からみると、あまりにも過度に小さいものです。ここで取り上げる方法はそれよりもっと大きいグループでカラー

    画像にできる濃淡の縞「バンディング」をおさえる方法
    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    画像にできる濃淡の縞「バンディング」をおさえる方法 | コリス
  • タブを持つ画面の作り方①: Google Android覚書

    Google Androidで「タブ」を持つ画面を作成するには ①レイアウトに「タブホスト(TabHost)」ビューグループを埋め込む ②「TabActivity」クラスを親クラスとするアクティビティを作成 の2パターンが存在します。 どちらのパターンで作成しても良いのですが、今回は ①レイアウトに「タブホスト(TabHost)」ビューグループを埋め込む を採用します。 画面の完成イメージは以下の通りです。 また、完成したEclipseプロジェクトを以下の通り公開します。 TabHostSample.zip これからはTabHostクラスを使った「タブ付き画面」の作成方法の解説です。 今回使用するクラスは以下の通りです。 android.widget.TabHost android.widget.TabHost.TabSpec android.widget.TabWidget ★まずはプロ

    kimura_m_29
    kimura_m_29 2010/06/22
    『また、「android:paddingTop="65px」の属性を付加する必要があります。付加しないと、タブを考慮せず画面配置をおこない、レイアウトが崩れます。』:Google Android覚書: タブを持つ画面の作り方①