タグ

2008年1月31日のブックマーク (5件)

  • 変わり続ける携帯サイト事情のおさらい そして2008年に成功できるモバイルSEM&マーケ戦略とは | Web担当者Forum

    長らく「公式サイト」を中心とした閉鎖的な姿のまま進化してきた日の携帯サイト事情だが、すでにその流れには大きな転機が訪れている。 携帯電話の普及が一段落したことで、パイの拡大を基とした戦略は通じなくなり、MNPが課金モデルの収益を少しずつ揺らがせ、モバイル検索の浸透によって「安泰な」場所が失われつつあるのだ。 この記事では、2008年に成功できるモバイル(検索)マーケティングの戦略を見いだすために、こういった2007年までの携帯サイトに関する流れをおさらいする。 TEXT:野田 健治(株式会社ディーオーイー ストラテジーネットワーク コンサルタント) キャリアに守られてきた携帯コンテンツ変化が激しい携帯電話の世界。発売されるたびに機能が大幅に強化されることが多く、同じ端末を2年使い続けていると最新のサービスを受けられなくなることもあるほどだ。携帯電話メーカーも半年に1回の発売タイミングに

    変わり続ける携帯サイト事情のおさらい そして2008年に成功できるモバイルSEM&マーケ戦略とは | Web担当者Forum
  • Mobile:携帯ショッピングの現状と可能性(1):携帯で買い物するのはどんな人?

    Mobile:NEWS 2003年11月26日 03:16 PM 更新 携帯ショッピングの現状と可能性(1) 携帯で買い物するのはどんな人? 市場規模は1000億円以上と急成長を遂げる携帯ショッピング市場。「ちびギャザ」では既にPCサイトの売り上げを抜いた。楽天では商品が携帯サイトにも自動登録される仕組みを用意している。サイト運営者は「利用者はPCサイトより5-10歳若い」と話す。 市場規模が1000億円を超えたといわれる携帯ショッピング市場。およそ2兆円の市場規模というPCのWebショッピングには及ばないものの、急速に市場は拡大、ニーズも高まっている。携帯ショッピングに力を入れているサイトの中には、月商約3億円を売り上げるショップも現れている。 PCに慣れ親しんだユーザーから見れば、商品の表現力や検索性に乏しく、入力もしづらい携帯電話が、なぜこれほどの人気を博しているのかが疑問にも思える

  • 雨の音ひたすら30分~縁側編~

    音です。雨じゃない日に使ってください。雨の音ひたすら30分 mylist/5474522

    雨の音ひたすら30分~縁側編~
    kimzo
    kimzo 2008/01/31
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    kimzo
    kimzo 2008/01/31
  • ROOMIEKITCHEN | ROOMIE(ルーミー)

    生地はレンチン、クリームは混ぜるだけ。元パティシエ直伝「砂糖を使わないヘルシーティラミス」 ヘルシーで重くなく、身近で買える材で、材料代もそこまで高くなくて…。そんな理想を全部叶えるヘルシーティラミスのレシピを、元パティシエのぺぽさんが伝授。生地はレンジでつくれてクリームは混ぜるだけでOK。パパッとつくれる手軽さもうれしいポイントです。

    ROOMIEKITCHEN | ROOMIE(ルーミー)
    kimzo
    kimzo 2008/01/31