タグ

ブックマーク / daisuke-tsuchiya.hatenablog.com (1)

  • お客様は神様?!接客でブチ切れ!サービスを提供する側と提供される側の歪み/クレーマー - 非アクティビズム。

    最近ブチ切れてますか。 こんにちは。つっちーです。 短気は損気とよく言ったものですが、僕も気が長い方ではありません。類は友を呼ぶなのかどうかはさておき、先日、友人から“ブチ切れた”との報告を受けました。 内容を簡単に説明すると、飲店での接客対応が気にわなくてブチ切れたそうです。 おそらく賛否あると思いますが、友人に「記事にして欲しい」、「世の中の意見を聞きたい」と言われたので、ことの顛末とともにご感想をいただきたく、記事にします。 登場人物のご紹介 とある飲店での出来事 某寿司屋にて 順番がついに来た?! 店長と外で話す あとがき 登場人物のご紹介 友人の名前はO君(仮名)とでもしましょうか。延々と2時間ぐらい話していたので、会話形式でお送りします。まずは登場人物紹介。 【登場人物】 管理人のつっちーどすえ。ゲスいことなんか大嫌いの爽やかジェントルメン。管理人なので無条件に登場するで

    お客様は神様?!接客でブチ切れ!サービスを提供する側と提供される側の歪み/クレーマー - 非アクティビズム。
    kinako222
    kinako222 2016/12/06
    同僚でお客さん怒らせる天才いたけど接客こんな感じだったな…少しの言葉使いや表情で無用なトラブルを起こしてしまうんだよね
  • 1