Unity Physicsについて紹介します。 Unity Physicsとは? 事前準備 とりあえずシーンを用意 Unity Physicsに移行 ステージのような大量の当たり判定のある物を一気にロード 新しく増えた設定を使いたい パフォーマンス コード制御関係 関連 Unity Physicsとは? Unity Physicsは、ECS上で物理演算を動かす為の追加機能です。この物理演算は過去Unityが使用してきた実績と安心のPhysXではなく、完全に新しくC#で作り直した物理演算になります。 Physicsの役割としては下の二通り。 空間を探索して衝突等を探索する(接触判定、線形判定) オブジェクトを実際に動かす(重力、バウンド、摩擦等) Unity Physicsはステートやキャッシュを行わず、複雑な衝突計算に対応しない代わりに軽量です。 また直前の状況に惑わされずその場その場で計
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く