2013年3月27日のブックマーク (8件)

  • DRESS | (徳間書店) | 雑誌/電子書籍/定期購読の予約はFujisan

    king-show-chan
    king-show-chan 2013/03/27
    4/1創刊40代向け雑誌。サンプルで中身だいぶ見れる。
  • WE LOVE BAKUFU SLUMP 王無棒

  • 「STORY」が考える、ジャニコンで“目線をもらう服”は「全身ベージュ」!?

    「STORY」2013年4月号/光文社 「STORY」4月号(光文社)の特集は、「出会いの季節、『人にやさしく』映る服大研究!」。タイトルには、「ママとして、働く40代として。“みんなにモテる”には戦略が必要です」という文章が添えられています。ここでの“モテる”の対象は、異性ではなく同性であるママ友が中心。若い頃は男にモテる服装を意識し、中年になったら女にモテる服装を意識して生きなければならないのです。面倒くさいですよね。たいていの女性が「ああ~っ、めんどくせー!」と思っているはず。だから、「STORY」のような雑誌がマニュアル化してくれると助かるわけですよ。 <トピック> ◎特集「出会いの季節、『人にやさしく』映る服大研究!」 ◎ひそかな「エア恋心」が特別なオシャレの言い訳 ◎華原朋美さん(38)「愛で絶望した私が、愛に救われるまでの2350日間」 ■いっそママにも制服があれば楽なのに

    「STORY」が考える、ジャニコンで“目線をもらう服”は「全身ベージュ」!?
    king-show-chan
    king-show-chan 2013/03/27
    今月のSTORY。「コンサートやファンミーティングで“目線をもらう服”を解説しているのです。」
  • Microsoft Word - 2013.3.26.release.doc

    読者のみなさまへ 『Grazia』と『GLAMOROUS』休刊のお知らせ 2013 年3月 26 日 株式会社 講談社 このたび、 『Grazia』と『GLAMOROUS』の両誌を、年 7 月6日(土)発 売、8 月号をもって休刊することを決定しましたのでお知らせいたします。 『Grazia』は 1996 年の創刊以来、 「30 代ミセスのライフスタイル提案誌」として みなさまに支持されてきました。その後、順調に部数を伸張した時期もありましたが、近 年はその数が減少し、昨年春にリニューアルに挑んだものの、期待した成果を上げられま せんでした。 『GLAMOROUS』は 2005 年に創刊し、 「大人のカジュアルファッション誌」とし て、そのユニークな誌面が反響を呼び、みなさまの支持を得てきました。しかしながら、 こちらもやはり市場規模を拡大できず、特に近年は、所期の目標値を達成できなくな

    king-show-chan
    king-show-chan 2013/03/27
    これが講談社のニュースリリースだ。っておいおい。(PDF)
  • 講談社、女性誌2誌を休刊へ - 日本経済新聞

    大手出版社の講談社は27日までに、女性月刊誌「Grazia(グラツィア)」と「GLAMOROUS(グラマラス)」を7月6日発売の8月号で休刊すると発表した。読者数や広告収入の減少が理由という。グラツィアは「30代ミセスのライフスタイル提案誌」として19

    講談社、女性誌2誌を休刊へ - 日本経済新聞
    king-show-chan
    king-show-chan 2013/03/27
    昨日のニュース。グラマラス休刊はちょっと意外だった。グラツィアはやはり無理だったか。(笑)
  • 嶽本野ばら『昨日の補足』

    昨日のブログで心配をかけてしまった方、ごめんなさい。 そして、そんなの身から出たサビでしょとコメントをくれた人もありがとう。 全くその通りですよ。 今の僕の生活の厳しさは僕の不徳の至るところでありますので。 だから助けて欲しいとか 哀れんで欲しいとかいうつもりはなかったんです。 芸術家だからこうなったのも仕方がないと 自身を正当化する気もさらさらなかった。 そう読まれたのなら、書き方が下手だったのだね。 随分と、気持ちが或る意味、ハイになっていたもので・・・・ 伝えたかったのは、僕はとても芸術を愛しているということのみだったのです。 芸術のない世界——そこで僕は生きられるだろうか? 作品を作らない生活——が僕に出来るだろうか? そんなことを、つい、考えてしまったが故の暴走でした。 作りたくて、作りたくて、仕方ないんだよ。 もう殆ど病気だ。 18歳くらいの頃から僕は画家になる為に毎日、作品を

    嶽本野ばら『昨日の補足』
  • THE SECRET DIARY OF RIEKO NAITO: 【野ばら神話の解体、そして服飾の夢の再生とは】『ひとはなぜ服を着るのか』

    前回、もののけ姫のお話でしたが・・・ http://riekonaito.blogspot.jp/2013/03/blog-post_26.html この記事をfacebookでシェアしたところ・・・ サンの衣装の呪術的な力→服飾ってなに? という話になりました。 そういえば、服飾の力ってホントになんなのでしょうね? 当ブログでも繰り返し問いかけてきました。 JJがガラパゴス化していること。 http://riekonaito.blogspot.jp/2012/12/21.html ロリータ服が異人化の装置であること。 http://riekonaito.blogspot.jp/2013/02/spoon20134.html キューティがファストファッションに傾いていること。 http://riekonaito.blogspot.jp/2012/11/vscutie201212cutie.

    THE SECRET DIARY OF RIEKO NAITO: 【野ばら神話の解体、そして服飾の夢の再生とは】『ひとはなぜ服を着るのか』
    king-show-chan
    king-show-chan 2013/03/27
    「再生できていないのは、戦時中の「もんぺ」と 80年代の「ピンクハウス」の2点だけのような気がします。」
  • 【V系】「好きに生きていけばいい」MORRIEバースデーソロライブレポート - ウレぴあ総研

    【V系】次の金爆は誰だ? 個性派3バンド(NoGoD、えんそく、Jin-Machine)のボーカルが語る音座談会・前編

    【V系】「好きに生きていけばいい」MORRIEバースデーソロライブレポート - ウレぴあ総研
    king-show-chan
    king-show-chan 2013/03/27
    はたぴー!╲ユーフォリア/