It’s that time of week again, folks. Welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular digest of the past week in tech. New here? Not to worry — sign up here to get WiR in your i
Web担当者であれば、「コンバージョンレート(コンバージョン率、CVR)」という言葉を当たり前のように使われいるのではないでしょうか。 では、「リテンションレート」はどうでしょうか? 元々はマーケティング用語で、近年はスマホアプリのKPIに設定される指標としてよく言及されています。 リテンションレート自体はスマホアプリに限らずあらゆるサービスに当てはまるうえ、事業を発展させていくための重要な要素です。 今回は、「リテンションレート」の基礎について解説します。 リテンション=維持すること リテンション(Retention)とは、元々は「維持」や「記憶」、「保持」という意味で、リテンションレートをそのまま直訳すると「維持率」「記憶保持率」といった言葉になります。 マーケティング業界では、「既存顧客維持率」という意味合いで使われています。 実際は様々な要素を考慮して算出されるものですが、簡単な計
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く