タグ

ブックマーク / marketer.jp (4)

  • プロが教えるFacebook広告運用の7つのポイントと3つの改善のコツ

    Facebook広告を運用するにあたって、どういった点に気をつけて広告運用を行っていけば良いのかは、運用を始めたての時はよく分からないと思います。 私も最初は、広告運用の方法について詳しい人聞きながら、1つ1つ覚えていきました。 ネットで情報を集めつつ、1から自分で運用ノウハウを作っていくのは大変ですよね? そこで今回は、Facebook広告の運用方法を7つのポイントに分けてマニュアル化し、基的な改善のコツも3つ紹介しています。 これからFacebook広告を運用するのであれば、どれも重要な考え方であり、運用の基となる内容ですので、これさえ分かればスムーズにFacebook広告を運用出来るようになるはずです。 1.Facebook広告の基 Facebook広告の運用ポイントの前に、Facebook広告の基についてお話ししていきます。 Facebook広告の運用方法は、この基部分が

    プロが教えるFacebook広告運用の7つのポイントと3つの改善のコツ
    kingofmountain
    kingofmountain 2018/11/29
    Facebook広告ではCPM課金の方が成果は高い傾向にあります/そもそもで購買意欲がないという大前提は常に意識しておきましょう/なんだかんだカスタムオーディエンスを使った配信が、最も成果の出る可能性は高いです
  • 5分で分かる!話題のInstagram広告の特徴を徹底解説!

    写真や動画といったビジュアルに特化しているInstagramは近年ますます勢いを増しています。 実際、若い女性を中心としてInstagramを利用するユーザーはどんどん増えており、今ではFacebook・Twitterと並んで人気の高いSNSとなりました。 そしてそれに伴って、企業の間でもInstagram広告が注目を集めております。 そこで今回は、Instagram広告についての特徴をご紹介します。 0.Instagram広告とは Instagram広告とは、Instagramのフィード上に画像・動画で掲載が出来る広告となっております。 2015年9月までは、限られた企業のみが企業アカウントを持つことが出来、フォローしてくれているユーザーに対してサービスの訴求を行っておりましたが、2015年10月より、Instagram広告が出稿出来るようになりました。 1.Instagram広告の特徴

    5分で分かる!話題のInstagram広告の特徴を徹底解説!
    kingofmountain
    kingofmountain 2018/10/25
    ッシュタグ検索では広告の投稿は検索に表示がされません。むしろInstagram広告でハッシュタグをクリックされてしまい、本来誘導させたいランディングページへ誘導させることが出来なくなる要因の1つになってしまいます
  • Twitter広告で知っておくべきクリエイティブを徹底解説!

    Twitterはその匿名性と手軽に投稿出来る仕様から、趣味趣向や興味関心を出しやすく、多くのアクティブユーザーがいる魅力的な広告プラットフォームです。 そのTwitterに対して、広告を検討している方も非常に多いと思いますが、オンラインで広告を出稿する時にクリエイティブを気にする人も少なくありません。 そこでこの記事では、Twitter広告で使えるクリエイティブの種類や入稿方法、さらにはクリエイティブを作る時のコツもご紹介します。 1.Twitter広告で使えるクリエイティブの種類 Twitter広告で使えるクリエイティブの種類には下記のようなものがあります。 文字のみのツイート 画像付き(1枚)のツイート 画像付き(複数)のツイート 大きな画像のカード Webサイトのカード アプリ用カード プロモ動画 動画付きアプリカード カンバセーショナル広告 文字のみのツイート 文140文字以内の

    Twitter広告で知っておくべきクリエイティブを徹底解説!
    kingofmountain
    kingofmountain 2018/07/19
    Twitter広告で使えるクリエイティブの種類には下記のようなものがあります。
  • 検索広告向けリマーケティング【RLSA】の活用と設定方法

    検索連動型広告を運用されている方のほとんどは、リマーケティングを実施しているのではないでしょうか。 リマーケティングには様々な種類がありますが、その全てを効果的に使用しているという方は、あまり多くありません。 数あるリマーケティングの中でも、特に有効なリマーケティング手法が、「検索リマーケティング(RLSA)」であり、通常のリマーケティングで配信するユーザーよりも、意欲の高いユーザーに対して広告を表示させることが出来ます。 今回は、検索広告向けリマーケティング【RLSA】の活用方法と設定方法を紹介します。 ちなみに検索リマケは、Google AdwordsとYahoo!スポンサードサーチで活用可能で、ヤフーでは、スポンサードサーチサイトリターゲティングと呼ばれていますが、今回はRLSAに統一してお話していきます。 1.RLSAとは RLSA(Remarketing Lists for Se

    検索広告向けリマーケティング【RLSA】の活用と設定方法
    kingofmountain
    kingofmountain 2018/02/23
    [リスティング]
  • 1