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「自社流」を貫きグローバルシェア10%を目指す――ユニ・チャーム:【新連載】海外進出企業に学ぶこれからの戦い方(1/2 ページ) ユニ・チャームは「失われた20年」の期間に企業価値を最も高めた企業として有名だが、その企業価値向上の原動力として海外展開を最も成功させた企業の1つでもある。高原氏が2001年に社長に就任してからの10年間で、海外売上高を278億円から1598億円に、全売上高に占める比率を13.1%から42.4%にまで伸ばした。成功の要因はどのようなものであろうか? 昨年の東日本大震災、欧州債務危機などの国際情勢による超円高継続の経験などを経て、今年は多くの日本企業で本格的なグローバル化、オープン化が展開される年ともいわれる。そこで、「海外進出企業に学ぶこれからの戦い方」と題して、今回から隔月6回の連載で既にグローバル化を進めている企業の事例に対する筆者なりの考察を行う。グローバ
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