「ガンダムは本放送では人気がなく、プラモ化や再放送で人気が出た」という過去の定説が間違いで、本放送時からアニメ雑誌の表紙になりイベントやりまくりだった事が昨今、証明されてるが、過去の定説を疑わなかったのは、僕ら「当時、小学生だった… https://t.co/1K2dzgAaaG
![おちょごさん on Twitter: "「ガンダムは本放送では人気がなく、プラモ化や再放送で人気が出た」という過去の定説が間違いで、本放送時からアニメ雑誌の表紙になりイベントやりまくりだった事が昨今、証明されてるが、過去の定説を疑わなかったのは、僕ら「当時、小学生だった… https://t.co/1K2dzgAaaG"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8855e32b7f783df9510ef15089f60c67a2089254/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F1563520706645635072%2FzoX9VmhA.jpg)
HOME インタビュー , 音楽 , リリース , アイドル [Interview] TVアニメも好評の22/7、結成から3年…グループと個人それぞれの変化 ついにTVアニメの放送がスタートし、声優アイドルグループとして新たなフェーズに突入した、22/7(ナナブンノニジュウニ)。昨年12月に結成3周年を迎え、メンバーの卒業&加入といった変化もありながら、グループは成長を続けている。2月26日にリリースする5thシングルは、TVアニメのオープニングテーマを表題曲とする渾身の一作。今回は海乃るり、西條和、宮瀬玲奈の3人に、5thシングル「ムズイ」をはじめ、3周年の記念日に行われた「22/7 Birthday Event 2019」、TVアニメ「22/7」や初めてのキャラクターソングについて語ってもらった。 ―まずは今作の表題曲「ムズイ」の紹介を西條さんにお願いします。 西條和 22/7の曲は生
かつては「第2のポケモンになる」とまで言われた「妖怪ウォッチ」の元気がない。グッズ販売はふるわず、専門ショップは今年2月にすべて閉店した(オンラインショップのみ継続)。 さらに、3月に最終回を迎えたアニメ「妖怪ウォッチ シャドウサイド」(テレビ東京系列・2018~2019年)の視聴率も低迷。ビデオリサーチ社の調査によると、シリーズ1作目となる「妖怪ウォッチ」(2014~2018年)が夕方のアニメ枠としては異例の5%台を記録したのに対し、次作のシャドウサイドは2%前後。1月13日の放送以降も3%を超えることはかった。 いったい何が原因だったのだろうか? その原因を解説するために、まずは同作品の歴史を簡単に振り返りたい。 2014年に「妖怪ウォッチ」ブーム到来 2014年に放送が始まった「妖怪ウォッチ」。当初はドラえもんやジブリアニメ、昭和の名作ドラマ・映画などのパロディーを交えながら、オレン
言うに事欠いてバリエが少ないからダメだそうです。「本当に主人公」の定義を曖昧にしておいて後出しでヌルヌル変形させるいつものやつ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く