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BREWに関するkirikirisのブックマーク (23)

  • アプリゲット - スマホゲーム・スマホアプリ情報メディア

    ディライズ・ラストメモリーズ【ラスメモ】 その日、東京は崩壊した。900万DL突破の『De:Lithe』が次世代ローグライクRPGになって登場! GEEKOUT PTE. LTD.

    アプリゲット - スマホゲーム・スマホアプリ情報メディア
  • あるBREW開発者の苦悩

    ある携帯ゲームのコンテンツプロバイダ(CP)が、こんなセリフをもらした。「携帯アプリ開発には大変なことも多い。飲み会でグチるテーマはいろいろあるが、トップ10の1位はやはりBREWだ」――。何を、それほどグチることがあるのか。コンテンツ開発の、現場の声を聞いた。 BREWだけ「企画から完成まで6カ月かかる」 そもそも、au向けのBREWアプリをコンシューマ向けに公開するには、審査に時間がかかる。ドコモのiアプリはコンテンツプロバイダ側である程度自由に開発・配布できるのに対し、BREWアプリはKDDIの承認を得なくてはエンドユーザーへ配布できないのだ。このあたりの仕組みや、理由などは過去記事に詳しい。 あるCPがアプリを企画したとして、それをKDDIに持っていったとする。まず企画を通すかどうか、KDDIの審査に一定期間がかかる。その審査を通ってから開発がスタートし、完成したら再度KDDIの検

    あるBREW開発者の苦悩
  • 法人アプリでauが成功するために必要なのは、フレームワークとコンサルだろう - ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

    ウィリアムのいたずらが、街歩き、べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も) で、昨日の話し。 auは、docomoにくらべ、圧倒的にケータイアプリでは不利だと思う。 しかし、それでも、成功する可能性があるとすれば、BREWの法人向けフレームワークとコーディング規約を作ってしまうことだろう。 つまり、以下の点を定義する ・画面の出し方、イベント処理 →これが、おおまかなフレームワークになる。 このブログで展開している、複数の人(がめん)で開発する方法論だ。 (画面ごとにinitAppData,HandleEvent,FreeAppDataをわけ、 画面を切り替えるカラクリ=イベント操作) これは、画面構造をExcelにかくと、自動生成するような、ぶらんこっぽい もんで提供するといい ・メモリーのとり方 →コーディング規約だが、関数(と構造体=クラス)で用意

    法人アプリでauが成功するために必要なのは、フレームワークとコンサルだろう - ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき
  • http://opentemp.dhs.org/brewmakemod/

  • GCCを使用したBREWコンパイル調査 by gnude

    環境変数を設定する。 GCCHOMEをgnudeのインストールパス(例 C:\gnude)に設定する。 GCCLIBPATHをlibgcc.aの存在するパス(例 C:\gnude\lib\gcc-lib\arm-elf\3.3.1)に設定する。 pathに以下のように追加する。 $(GNUHOME)\bin(例 C:\gnude\bin) $(GNUHOME)\arm-elf\bin(例 C:\gnude\arm-elf\bin) $(GNUHOME)\lib\gcc-lib\arm-elf\[GNUのバージョン](例 C:\gnude\lib\gcc-lib\arm-elf\3.3.1) nmakeのパス(例 C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VC98\Bin)

  • 徒然なるままに

    やっぱりこの季節になると気管支炎が再発するのか、ちょうど去年もらった吸入薬が手放せません。 去年よりは遥かに症状は軽いので気楽です。 そもそも疑似乱数発生器というものは、seedが違う乱数列同士の相関関係が無い事を保証していません。 Randomクラスは特にしょぼい実装なので、Singletonにして使うようにしましょう。 自作した乱数発生器クラスのアルゴリズムがMT法であっても事情は同じです。 最近息苦しくなって夜中に起きる事が多くなってきたので、病院に行ってきました。 循環器科の無い病院なのであまり詳しい事は分からずじまいで、結局ぜんそくじゃないのってことで吸入薬をもらってきました。 寝不足になってしんどかったのでひとまず安心です。 肺がんや心不全じゃなくてよかったな俺。 ちなみに偏頭痛は相変わらずです。 今度もう少し遠いでかい総合病院でCT(MRI?)で脳味噌に血栓がないか診てもらっ

    徒然なるままに
  • 【BREW JAPAN Conference 2006】 KDDIが描くBREW戦略、共通プラットフォームによる進化と未来

    【BREW JAPAN Conference 2006】 KDDIが描くBREW戦略、共通プラットフォームによる進化と未来 都内で9日、デジタルハリウッド主催、クアルコム共催、KDDI特別協賛によるイベント「BREW JAPAN Conference 2006」が開催された。基調講演ではKDDI、クアルコムからBREWを利用した戦略が明らかにされた。 ■ ターゲットではなかった層が使い始めた 基調講演では初めに、KDDI au商品企画部 プロダクト戦略開発部長の酒井 清一郎氏が「au端末におけるBREW展開」と題した講演を行なった。 同氏は冒頭で「最近、少し変化が起こってきている」と切り出し、「ARPUは中長期的には低下傾向にあるが、それでも他社と比べると維持しているほう。ところがその中で、今までデータ通信を使っていなかったユーザーが使い始めているという傾向が出てきた」と述べて、全体とし

  • いよいよOSへと進化する次世代BREW

    クアルコムジャパンの山田純社長は5月9日、都内で開催されたBREW JAPAN Conference 2006で同社の次世代技術への取り組みを紹介した。その中で同氏は、現在開発を進めている次世代BREWの姿に言及した。 携帯アプリの実行環境として2001年1月に日市場にお目見えしたBREW(2001年1月31日の記事参照)は、2002年3月に初の対応端末が出荷された(2002年3月8日の記事参照)。ただ、当時はまだ実行環境のみで、ダウンロードには対応しておらず、2003年2月にKDDIから発売された「A5304T」の世代になって、アプリを無線でダウンロードできる環境になった。 2005年6月に登場したBREW 3.1で、BREWはユーザーインタフェースから、ブラウザやメーラーなどのコアアプリケーションを含めたすべてのアプリケーションを動作させる環境になり、携帯電話のプラットフォームという

    いよいよOSへと進化する次世代BREW
  • BREW JAPAN .COM|BREW増強計画   

    “UR”や“公団”という言葉を聞いたことありますか?「あの昔ながらの団地を販売しているところ」といった回答も1部返ってきそうですが、確かにそういった時代もありました。それは事実であり、否定する気はございません。ところが最近の公団住宅は、すっかり様変わりしました。そのため興味を示す人が、急増しているのです。 その公団住宅住宅供給公社が、過去に販売した住宅物件の仲介を主な業務としているのが東日住宅です。東日住宅の営業所は、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の首都圏を余すところなくカバーしています。これらの都県にお住まいの方は、様変わりした公団住宅の物件をお近くの東日住宅営業所で確認することができます。 しかし、それでも「ここをこうした方が自分の趣味には合う!」といったことが、出てくることも考えられます。そんなときには、東日住宅物件のリフォームを請け負う会社である保全工業の出番です。細か

  • http://kintubo.kakiko.com/brew/

  • BREWメモ

    Finishボタンを押す。 Visual C++のソリューションエクスプローラの「HelloWorld」で「右クリック→プロパティ」を選択。 「プロジェクトのプロパティダイアログ」が開く。 「構成プロパティ→デバッグ」を選択し「コマンド」にBREW_Emulator.exeのパス(C:\Program Files\BREW SDK v2.1.1 Ja\Bin\BREW_Emulator.exe)と「作業ディレクトリ」に作業ディレクトリのパス(C:\Program Files\BREW SDK v2.1.1 Ja\Bin)を指定。 「構成プロパティ→リンカ→デバッグ」を選択し「デバッグ情報の生成」を「はい(/DEBUG)」に設定。 MIFファイルの作成 MIFアイコンをクリックする。 MIFエディタが起動したら「新規アプレットボタン」を押す。 名前にクラス名、ローカルを選択して

    kirikiris
    kirikiris 2006/06/24
    ん・ぱか工房
  • ジー・モード、ガンホーと携帯電話向けゲームを共同で開発、運営へ

    ジー・モードは6月22日、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが保有するオンラインゲーム・コンテンツをベースとした携帯電話向けゲームを共同で開発、運営することを目的とし、ガンホーとの間で「モバイル共同事業」基合意書を締結したと発表した。 今回の共同事業は、国内の各携帯電話事業者に提供するコンテンツ制作およびサーバ運営などを主な内容とするもので、オンラインゲームと携帯電話向けゲームの連動システムの採用を予定している。 両社は今秋、ガンホーが提供している「エミル・クロニクル・オンライン」をはじめとするオンラインゲームを携帯電話向けゲームとして配信するとしている。

    ジー・モード、ガンホーと携帯電話向けゲームを共同で開発、運営へ
  • KDDI au: マルチメディア・コンテンツ > Flashコンテンツ

    ※お知らせ※ •2018年3月31日をもって、auの3Gケータイ向けの以下のサービスが終了となりました。 ・EZアプリ(B)の配信(ダウンロード・バージョンアップ) ・au世界サービス(旧:グローバルパスポート ※技術資料の中では「国際ローミング」と称しています) それに伴い、関連する技術情報を修正いたしました。 ・「公式コンテンツで提供するサービス」メニューおよびその配下の技術情報提供の終了 ・技術情報資料『【EZweb 全般】EZweb コンテンツ制作ガイド』の修正 •「WEBページ」メニュー配下にある「SHA-2対応ケータイアップデートについて」の項目を 「【EZweb全般】EZブラウザ搭載機のSHA-2対応について」に改称し、文中の関連する記述も修正しました。

  • 日本エンタープライズ : ソリューション : BREW検証

  • ヨシダカマガサコ、「Spear(R)」に リアルタイム通信対戦ゲームに有用な3つのマッチング機能を追加

    ヨシダカマガサコ、「Spear(R)」に リアルタイム通信対戦ゲームに有用な3つのマッチング機能を追加 株式会社吉田鎌ヶ迫(代表取締役社長:吉田将人、以下ヨシダカマガサコ)は、この度、BREW用P2Pフレームワーク「Spear(R)」に「キーワード・マッチング機能」、「範囲指定マッチング機能」および「相互ID指定マッチング機能」を追加したことを発表いたします。 ■Spear(R)について 「Spear(R)」はヨシダカマガサコによって世界で初めて実用化に成功したケータイ用P2Pフレームワークです。Spear(R)をケータイ向けコンテンツ・プロバイダが利用することにより、コンテンツ・プロバイダは容易に“リアルタイム通信対戦ゲーム”等のP2P通信コンテンツを開発することが可能となります。 「Spear(R)」を利用する主なメリットは以下のようになります。 【エンドユーザにとって】 ・従来のクラ

    ヨシダカマガサコ、「Spear(R)」に リアルタイム通信対戦ゲームに有用な3つのマッチング機能を追加
  • 株式会社タイトー

    お探しのページは 見つかりませんでした 申し訳ありませんが、お探しのページは 存在しないか、アクセスできません。

    株式会社タイトー
  • ヨシダカマガサコのBREW版P2Pインスタントメッセンジャー「Spear IM」(5/28) - BrewNote by ランドッグ・オーグ平野正喜事務所

    BrewNote - 著書「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」&BREW関連著述フォロー+RunDog.orgの最新動向 既報「BREWでリアルタイムネットワーク対戦ゲームを実現するフレームワーク"Spear"(3/27)」で紹介しましたとおり,(株)吉田鎌ヶ迫(ヨシダカマガサコ)が開発した"Spear"フレームワークは、BREW実行環境上でTCP/IPプロトコルを用いたケータイP2P通信を実現するための、サーバテクノロジとライブラリのセットです。 今月12日,ヨシダカマガサコはニュースリリース「ヨシダカマガサコ、「Spear」を利用したBREW用P2Pインスタント・メッセンジャー「Spear IM」を開発」を発表しました。 これは,前述の「Spear」の特徴を体験できるアプリで,Spearの無償評価版に同梱されて提供されるとのことです。 既報「【BREW JAPAN Confer

    ヨシダカマガサコのBREW版P2Pインスタントメッセンジャー「Spear IM」(5/28) - BrewNote by ランドッグ・オーグ平野正喜事務所
  • Spear Multi (スピア マルチ)の機能01「高速マルチキャスト」/ヨシダカマガサコ ケータイ用P2Pフレームワーク

    多対多P2P通信に最適化された設計により、送信回数制限下(ケータイキャリアによる1秒間2パケットの送信回数制限)での高速マルチキャストを可能にしました。 特許 第3965201号 ・ 発明の名称: 「ネットワーク通信機器および双方向リング型ネットワーク用通信プログラム」 ・ 登録日: 平成19年6月1日 特許 第3965202号 ・ 発明の名称: 「ネットワーク通信機器およびリング型ネットワーク用通信プログラム」 ・ 登録日: 平成19年6月1日

    kirikiris
    kirikiris 2006/06/23
    Spear公式
  • タイトー、P2P対戦できるBREW対応「パズルボブルONLINE!」

    タイトーは、P2P対戦が可能なEZアプリ(BREW)対応パズルゲーム「パズルボブルONLINE!」を26日に配信する。 パズルボブルONLINE!は、サーバーを介さず端末同士が直接データをやり取りする「P2P」型のBREW対応対戦パズルゲーム。同じ色のバブルがくっつけて消すことが可能で、対戦は3ラウンド中、先に2ラウンド先取すると勝利となる。対応端末は、BREW対応のCDMA 1X WIN端末など。 なお、同ゲームの開発には、吉田鎌ヶ迫の携帯電話用P2Pフレームワーク「Spear」が採用されている。タイトーでは、P2P接続が可能となったことで、タイムラグのない通信対戦が可能で、エンドユーザーが増えても対戦プレイに影響が出ることはないとしている。 「マッチング」では、対戦相手をランダムに選択する「トニカク対戦!」のほか、過去の対戦成績やプレイ回数などを基準に実力の近い相手と戦える「ランカー対

  • http://www.pro.ics.tut.ac.jp/~okano/BREW.html