生産性に関してどのような目標を持ち、どのようなテクニックを使って目標をすべて達成するつもりであろうと、最初に手をつけるべきはToDoリストの作成でしょう。 しっかりとしたToDoリストを作成する方法を学ぶことは、生産性を高めるための重要な第一歩。 アイゼンハワー・マトリクスを使ってタスクに優先順位をつけたり、カンバンを使ってタスクを整理したりといった計画段階に進むためには、まずToDoリストが必要です。 そこで、今回ご紹介する「1-3-5ルール」を試してみてはいかがでしょう。 すぐ理解できる!1-3-5ルールとは?1-3-5ルールは、「これまでどおりの1日では、すべてをこなす時間がない!」ということを前提としています。 このルールの特徴は、名前のとおり大きなタスクを1つ、中ぐらいのタスクを3つ、小さなタスクを5つこなすことが、合理的な時間の使い方と考えているところ。 これらのタスクは相互に