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uniqloに関するkirishima2813のブックマーク (5)

  • ブラック企業がブラック企業と指摘した相手を訴えなければならない理由 - novtanの日常

    いやー、ブラック企業批判をした個人サイトとか戦々恐々ですよね! 真面目な話、個人に対して来たらキャンペーン張るしかない感じだけど、まだそこまでじゃないかな。 柳井氏は、文春新書の『ブラック企業』によって名誉を棄損されたと主張しながら、大手出版社である文芸春秋者社には何もいわず、「社会的に力のない一著者」だけを狙い撃ちにして、脅しの文章を送りつけてきた。単なる大学院生の私に、億万長者の柳井氏の弁護団から「脅し」が届いたことは、極めて滑稽 2013-06-10 12:03:09 via web こういうのって、SLAPP訴訟と言って非常に企業イメージを落とす原因ともなりうるよね。そもそもそれをやることがブラック企業の証明です!みたいな。訴訟なんてしなくても公明正大に自らの正当性を世に訴えればよろしい訳で、少なからず心当たりがあるからこそブラック呼ばわりに対して何らかの対抗措置をしなければならな

    kirishima2813
    kirishima2813 2013/06/12
    労働環境が「アレ」な企業だから、「コンプライアンス」って何それおいしいの?w的感覚なんだろう。これが「日本を代表する企業」だって?見てる方が(/・ω・\) ハズカシイ♪
  • 「柳井正は人として終わってる」を読んで

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1734 あー、俺です。 なんか最近UNIQLOって超ブラックなんだぜ?っていう記事を読んだので、元UNIQLO社員の俺がしゃべります。 長いエントリーになりそうなので先に謝ります。 まず俺のことなんですけど、UNIQLO辞めたのは2年以内のどっかです。在職期間は5年以上10年以内で、中途採用でした。 在籍部署はあんま言いたくないんですけど、商品系のどっかです。 生産部とか、R&D部(デザイナー、パタンナー等)とか、MD部とか、そういうモノ作り系です。 そいでまぁ、一言で言うと確かにUNIQLOはすっげーブラックだとは思います。 ネットで読んだ記事はIDが無いので最後まで読めなかったんですけど、だいたい書いてあることはわかります。 ただ部と店舗だとまた違うとこもあると思うので、その辺のことを書けたらと思います。 できる

    「柳井正は人として終わってる」を読んで
    kirishima2813
    kirishima2813 2012/12/25
    ここ近年メディアで圧倒的に「持ち上げられている企業」の真の姿。この悲惨な現状は「増田」でしか読めないだろう。日本的企業風土の「熟れの果て」がこのザマだ。
  • 上海のユニクロ店舗における、尖閣問題に関する掲示物の件につきまして - UNIQLO ユニクロ

    上海のユニクロ店舗のショーウィンドーに、「支持釣魚島是中国固有領土」(尖閣諸島は中国固有の領土であることを支持する)と書かれた紙を張り出した写真が、インターネット上に掲載されている件につきましてご報告申し上げます。 弊社にて調査いたしましたところ、上海郊外の一店舗におきまして、9月15日午後、当該店舗の現地従業員が独自の判断により、上記内容の張り紙を掲示し、約40分後、撤去していた事実が判明いたしました。 件は会社の指示によるものではなく、また、他の店舗におきまして、このような事は一切起きておりません。 (株)ファーストリテイリング、並びに、(株)ユニクロは、一私企業が政治的外交的問題に関していかなる立場も取るべきではないと考えており、このような行為があったことは大変遺憾であると考えております。 今後は、二度とこのような事が起こらないよう社内徹底してまいります。 現在、中国におきまし

    kirishima2813
    kirishima2813 2012/09/18
    現地採用の社員が突発的に行った「被害防止策」。日本側からすれば褒められたものではないけれど、ある意味「機転の利いた防御策」。ただ今後中華圏諸国での店舗展開が厳しくなるのは必至。
  • コスプレにぴったり? “ほむほむ”のタイツと似た商品が「ユニクロ」に登場 - はてなニュース

    テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター「暁美ほむら」が着用していたタイツと似た商品が「ユニクロ」に登場し、はてなブックマークで注目を集めています。特徴的なアーガイル柄は、まさに“ほむほむ”のタイツとそっくりです。 ▽ UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア 話題になっているのは、ユニクロがオンラインストアで販売している商品「ヒートテックニットタイツ(サイドアーガイル)」です。サイドに描かれたアーガイル柄は、暁美ほむらが「魔法少女」に変身した際に着用していたタイツの柄とよく似ています。 思わぬところで発見された“ほむほむ”タイツに、はてなブックマークでは、「あれ?これ…あれ?」「昔からあるパターンだけどそれっぽいと言われればそれっぽいw」「ちょっくらユニクロ行ってくる!」といったコメントが寄せられています。 figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 発売日: 2011

    コスプレにぴったり? “ほむほむ”のタイツと似た商品が「ユニクロ」に登場 - はてなニュース
    kirishima2813
    kirishima2813 2011/09/01
    何か、アニメ好きのはてなスタップの「ゴリ押し記事」臭がするんだか・・・。この記事を見てUNIQLO関係者が「アクション」起こしたら(ry
  • 「ネットの匿名は信用できない」--ユニクロ柳井会長がFacebookを選んだ理由

    ユニクロが2月17日に、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Facebook」と連動するファッションコミュニティサイト「UNIQLOOKS」を公開した。 UNIQLOOKSはユーザーがユニクロ商品を含むコーディネートを投稿し、友人間で共有してコミュニケーションを楽しむサイト。Facebookと連動し、参加者と「いいね!」やコメントで交流できるようになっている。気になったアイテムはユニクロのECサイトから購入できる。 ユニクロがこれまでのUNIQLOCKやUNIQLO CALENDAR、UNIQLO LUCKY LINEなどで得たノウハウをつぎ込み、ソーシャルな関係性、リアルタイムな反応、そしてグローバルなコミュニケーションに取り組んだ最新のウェブマーケティング施策だ。 数あるSNSからFacebookを選んだ理由を、同社代表取締役会長の柳井正氏に聞くと、まずはその規模に期待する答

    「ネットの匿名は信用できない」--ユニクロ柳井会長がFacebookを選んだ理由
    kirishima2813
    kirishima2813 2011/02/18
    これからは、公的身分証明書持参でUNIQLO店舗に行かなきゃならないのか・・・。まるで、携帯電話の新規・機種変更みたい。
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