「すぐに使えるメモ60(頭の角度について)」「すぐに使えるメモ59(肩の可動域)」「すぐに使えるメモ58(力の伝達)」「すぐに使えるメモ57(重さの表現)」「すぐに使えるメモ56(ポーズの平面感)」「すぐに使えるメモ55(ポーズの立体感)」「すぐに使えるメモ54(力のつりあい)」「すぐに使えるメモ53(シルエットのコツ)」「すぐに使えるメモ52(慣性の法則)」「すぐに使えるメモ51(力が入ったポーズ)」「すぐに使えるメモ50(エネルギー保存の法則)」「すぐに使えるメモ49(てんびんの法則)」「これだけで完璧! 歩きのアニメーション基礎」「すぐに使えるメモ47(スミアフレーム)」「すぐに使えるメモ46(筋肉の動きの作り方)」「すぐに使えるメモ45(眉毛の上下と演技)」「すぐに使えるメモ44(ブレークについて)」「すぐに使えるメモ42(魅力的な口の形を作る)」「すぐに使えるメモ41(パワーセ
Lion cubs play-fight to learn social skills. Rats play to learn emotional skills. Monkeys play to learn cognitive skills. And yet, in the last century, we humans have convinced ourselves that play is useless, and learning is supposed to be boring. Gosh, no wonder we’re all so miserable. Welcome to Explorable Explanations, a hub for learning through play! We’re a disorganized “movement” of artists,
3DCGを始めたい人のための、3DCGソフトガイド? 今回は、3DCGでなにか作ってみたい、3DCGを始めてみたい人へ向けて、おもな3DCGソフトのガイドを書いていこうと思っている。3DCGソフトにも開発会社によって、いろいろな種類があって、それぞれの3DCGソフトによって、長所もあれば、短所もある。 なので、僕自身の経験、業界でよく聞く話、ネットやSNSでの情報を集めて、僕なりのガイドを書いていく。3DCGを始めたい人が、3DCGソフトを学びたい使ってみたいと思ったときに、より良い選択ができるガイドとして機能してくれたら、幸いだ。 統合型3DCGソフト、特化型3DCGソフトってなに? 3DCGソフトには、大きく分けて統合型と特化型という2種類がある。勉強に例えると、統合型3DCGソフトは、スポーツも、勉強も、音楽もできる、秀才タイプ。特化型3DCGソフトは、絵を描くことだけが特別にすごい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く