Null.はじめに 0.目的・対象となる方 1.バタつきの原因 2.デフォーマ設定 3.パラメータ設定 3.1 角度X 3.2 角度Y 3.3 角度XYのブレンドと調整 4.最後に Null.はじめに ここはLive2Dの顔周りである“角度X”、“角度Y”の作成記事です。 角度X,Yで使うデフォーマ設定からパラメータ割り振りまでを行います。 0.目的・対象となる方 顔周りは特に注意は払われる部分です。この部分が綺麗に完成されていればLive2Dモデルの質としても向上します。 ここでは、バタつかない角度X,Yのパラメータ作成を行うことを目的とします。 "バタつかない"という意味は、 「各パーツの動きのバランスが悪いために違和感が発生すること」 を指します。 以下のURLに記載されているGIFの悪い例でバタつきが示されています。 dream.live2d.com この記事内にあるGIFにならな