メントスをビールに入れて大事故に!
ネクストがこのほど発表した「SNS、コミュニティーサイト利用者の実態・意識調査」によると、SNSやコミュニティーサイトでアクセス履歴が残る「足跡機能」について、ユーザーの約半数が「自分の行動を監視されているようで嫌だ」と考えている――という結果が出た。 都市部に住むSNS・コミュニティーサイトのユーザー1442人(男性634人、女性808人)を対象に、3月にネットで調査した。 足跡機能について46.8%が「自分の行動を監視されているようで嫌だ」という考えに近いと答えた。「友人の行動や自分のページに来た人の動向が分かるので必要」と考えるユーザーは18.7%で、残りの34.6%は「どちらともいえない」と答えた。 全体の57.2%は「足跡が残っていてもコメントの有無は気にしない」が、9%は「足跡だけ残してコメントを残さない人には腹が立つ」と答えた。 日記やコメントの更新について「とても楽しい」と
1 名前:1 ◆KcgbvSmGbw :2008/05/09(金) 22:14:17.01 ID:7tftkIh90 秋葉原のメイド喫茶で働いています。 特定されない事以外ならお答えしますよ にぱ~☆ 67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/09(金) 23:35:47.61 ID:8JoH8LX+0 野暮だが特定されないこと以外って、特定以外すんなってことか >>67 うはwwwwwwwww痛恨のミスwwwwww 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/09(金) 22:26:12.83 ID:4oWzykAF0 いいかげんメイド喫茶は秋葉原から消えてください >>2 メイド喫茶ができ始めた頃から働いているので、今の観光地さは嫌ですね。 昔はヲタの憩いの場所だったのに…(´・ω・) メイド喫茶は消えてほしくないけれ
膨大な利益を生み出すコンテンツを考えつきました。同じようなサービスは既に広く定着していますが、 真逆の発想なので、まだこのコンテンツはありません。サービスを提供している企業にビジネスプラン、 アイデアとして教えればすぐにでも具現化できる技術や対応力があると思われます。 以前でしたら、内容証明などで送るということもありましたが、最近はメールでしか受け付けないこともあって、 個人の発想の保護、またはビジネスプランとして購入してもらうためにはどういう準備やアプローチをしたら いいでしょう? 高いお金を払って時間をかけて特許を取るとか専門家に相談するとかではない アイデアや 方法があったら、 アドバイス下さい。もちろん具現化した場合にはアイデアをいただいた方へ改めてお礼したいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く