民進党の小川参院議員会長は、衆院選後、立憲民主党や無所属も含めて民進党を軸に再結集を図る考えを示した。
民進党の小川参院議員会長は、衆院選後、立憲民主党や無所属も含めて民進党を軸に再結集を図る考えを示した。
酷い頭痛で優先席に座った女子高生 老人が「ここはお前の座るところじゃない!」耳元で怒鳴る 1 名前:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [EU]:2017/10/11(水) 14:51:35.88 ID:8rsuZj3h0 とある女子高生がTwitterに投稿した体験談が、話題になっています。 女子高生はある日、持病である脳脊髄液減少症(のうせきずいえきげんしょうしょう)の症状に襲われていました。 (中略) その日は朝から酷い症状に悩まされていたため、女子高生は親に頼んで、6時間目から登校することにしました。 家で休んだ後、痛む頭を押さえて女子高生はバスに乗って学校に向かうことにしました。 午後ということで、バスの中は比較的空いていたそうです。 (誰も座っていないし、体調も悪いから、今日は優先席に座ろう) そう思い、女子高生は優先席に座りました。 しかし、次のバス停で乗ってきた老人は、そんな
TVアニメ ぼのぼの しまっちゃうおじさん Special DVD () 出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2014/10/31メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る どこまでが精神疾患で、どこまでが正常な人間なのかを判断するのは、とても難しい。 たとえば発達障害などもそうで、最重症の発達障害、重症の発達障害、比較的軽度の発達障害、精神科医によっては発達障害と診断する一群、発達障害っぽいが診断するほどではない定型発達の人、までのグラデーションがある。 みようによっては発達障害、みようによっては定型発達、という人に外来で出会った時、片っ端から発達障害と診断するのがベストなのだろうか? これに対する返答は、ドクターによって微妙に違っているように思う。どちらにせよ、障害と診断すべきかどうか迷うような人々が、誰でも診断できるような典型例の外側に、たくさん存在しているのは確かだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く