野田 翔 @nodasyo03 『カルチャー顔』なる概念を新しく提唱したい モトーラ世理奈とか、KID FRESINOとか小袋成彬とかの顔が性癖ドンズバなんですけど、単純なイケメンでも美女でもなくて その顔の特徴って何なのか? 5つのポイントにまとめました 『「カルチャー顔」が好きで好きで好きで』 doncry.hatenablog.com/entry/culture-… pic.twitter.com/YiXy4O681g
米ノースカロライナ州の駅構内の売店で販売される酒類(2018年9月11日撮影、資料写真)。(c)Alex Edelman / AFP 【5月1日 AFP】米ニューヨーク市のビル・デブラシオ(Bill de Blasio)市長は4月30日、過度の飲酒に関する健康懸念に言及し、同市の市有地および市有施設内でのアルコール飲料類の広告を禁止する行政命令を出した。 広告が禁止される施設には、バス停、売店、無料Wi-Fiスペースなどが含まれる。新しい広告の提示は直ちに禁止されるが、現在掲示中の広告に関しては契約期間が終了するまで許可される。 デブラシオ市長は、2016年には同市でアルコール摂取に関連する死者数が2000人近くに上り、約11万人が緊急受診したと述べた。 同市長室が引用した2017年の研究によると、アルコール飲料の広告を見た後はアルコールを摂取する確率が上昇し、摂取量にも影響することが判明
「日本の象徴天皇制は自然消滅する」 ショッキングな表現でそう語っているのは改元の前夜に放送された「NHKスペシャル」に登場した古川貞二郎・元官房副長官だ。今のままでは象徴天皇制は存続し続けるかどうかわからないと警告する。番組を見ると、象徴天皇制で初めてとなる「生前退位・即位」という大きな出来事を前にして、政権の中枢にいた人物でさえ強い危機感を露わにしていることがわかる。その危機感が国民の間であまり知られていないように思う。この「NHKスペシャル」が問いかけた内容は後でくわしく述べるが、他の番組は「お祝いムード」一色で、肝心な”不都合な真実”がまったくと言っていいほど報道されていないのだ。 「5,4、3,2、1・・・令和、おめでとう!」 2019年(=平成31年)4月30日から翌日となる2019年(=令和元年)5月1日にかけて、テレビ番組は”改元”の話題一色である。連休中の人々があちこちに集
ちゆ12歳の過去記事を読むとネトウヨ丸出しでビックリするな ふつうに韓国ネタ、朝日新聞Disネタが屈託なく出てくる 当時は自分も何とも思ってなかったし、ふつうに人気コンテンツだったことを考えると当時の空気にゾッとする みんなもちゆがネトウヨだったことを忘れてるんじゃないか?
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