タグ

2009年10月20日のブックマーク (1件)

  • 日経バリュー|次の戦略へ 変わる広告 「広」く「告」げる価値がいま問われる

    日経バリュー 不況後の「次の力」を生む日経のビジネスメディア 日経バリュー|次の戦略へ 変わる広告 「広」く「告」げる価値がいま問われる 情報メディアの多様化・複合化が加速する一方で、消費者に深くメッセージを伝えることが今まで以上に難しい時代になっている。このような時代背景の中で、企業は、広告戦略をどう再構築すべきだろうか。その中で、メディアごとの役割、期待される機能は何か――。多メディア情報はんらん社会における広告戦略のあり方を考える「日経バリュー」。第2弾の今回は、「マーケティングからみたメディアの役割」「多様化するメディアの活用法」「メディアに対する女性の視点」という3つの観点から計9人の論者が議論を展開する。 メディアに対する女性の視点 最終回の今回は、石黒不二代氏、黒田由貴子氏、経沢香保子氏にご登場いただき、社会で活躍されている女性に「これからの広告戦略のあり方」をうかがいました