タグ

2011年8月12日のブックマーク (9件)

  • コミックマーケット80 1日目まとめ|やらおん!

    370 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/08/12(金) 03:34:23.42 ID:zoo4Ujyq0 我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ。 だがこの暗い闇の底で半年もの間 堪え続けてきた我々に ただの同人誌即売会では もはや足りない!! コミケを!! 一心不乱のコミケを!! 我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう 髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう 連中に恐怖の味を思い出させてやる 連中に我々のダサいハイテクシューズの音を思い出させてやる 天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる 20万のキモヲタの戦闘団で 世界を燃やし尽くしてやる コミックマーケット80  状況を開始せよ 征くぞ 諸君 509 名前:カタログ片手に名無しさん[sag

    kitaken02
    kitaken02 2011/08/12
    ジェバンニも真っ青
  • 潜在限界会員数についての補足 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    今回は事務的でつまらなそうなタイトルにしてみた。 前々回のエントリで紹介した潜在限界会員数についての補足である。補足なのでとくに一貫性のないいくつかの説明の羅列でしかない。 なので潜在限界会員数を月間入会者数と当月退会率と継月退会率で求めるという手法に興味あるひと以外は面白くないエントリなので関係ないひとはいますぐまわれ右をすることをお薦めする。 □ 潜在限界会員数の典型的な動きについて 会員数はいずれ潜在限界会員数に収束していくという話をしたが、実は潜在限界会員数は結構変化する。とくにサイトをつくってしばらくの間は次第に増加していく傾向がある。これは継月退会率は変化しないという前提が実はちょっと正しくないためだ。ひとつは最初の月の退会率がだんとうに多いのは間違いないのだが、2ヶ月目の退会率も1ヶ月目よりも低いが、3ヶ月目よりは高くなるからだ。また3ヶ月目以降の退化率も非アクティブ会員がど

    潜在限界会員数についての補足 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    kitaken02
    kitaken02 2011/08/12
    kawangoさんの大盤振る舞い
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 16の基本的な欲求・・・「世界を面白くするGamification」第28回 / GameBusiness.jp

    ゲーミフィケーションとは、利用者を楽しませることで自分から喜んでそのサービスを使うような、そういう環境をつくるための手法である。単にバッジやポイントを導入すればいいというようなそういう単純なものではなく、「サービスが楽しんで使われているという状態こそ、来のロイヤリティでありエンゲージメントのあり方である」という考え方が根にはある。 そういうことを考えていくと、人はどういうことを自分から進んでやろうとするのか、楽しんでやろうとするのか、という問いがわきおこってくる。人間の内からおこってくる欲求にはどんなものがあるのだろうか、ということが気になってくる。そういうことを調べているうちに、スティーブン・リースという心理学者が「人間には16の基的な欲求がある」と主張しているのを見つけた。 日語訳されている彼の著書としては当に欲しいものを知りなさい―究極の自分探しができる16の欲求プロフィー

  • プリキュアの戦闘シーンすげえwwww : ニコニコVIP2ch

    プリキュアの戦闘シーンすげえwwww 1 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/08/10(水) 23:50:33.26 ID:RPsF1af50 かっけーwwww 19 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/08/11(木) 00:35:18.53 ID:4zGysfKg0 わりとガチだったでござる 17 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/08/11(木) 00:33:27.09 ID:t2UPgjIQ0 なんで毎回こんな化け物と戦ってんだよ 4 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/08/11(木) 00:03:50.56 ID:vRz1neptO やっぱり初代最高や 2 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/08/10(水) 23:55:09.91 ID:Ho6kNO/CO ステゴロ最高だな 7 以下、VIPがお送りします 投稿

    kitaken02
    kitaken02 2011/08/12
    シリーズとして「立ってる」もんなぁ。
  • フランスで「ドット絵戦争」が勃発中? ビルの窓にドット絵を描くのがブームに

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています フランス人何やってるんだ…… フランスのニュースサイトが伝えるところによると、フランスでここ数日、ビルの窓に付箋紙でドット絵を描くのが不思議なブームとなっているようです。 そもそもの元凶は、フランスに社を置くゲーム会社・ユービーアイソフトでした。隣のビルで働いている人たちがあまりにもマジメそうだったので、スタッフのひとりが付箋紙で窓にゲームキャラクターを描いて反応をうかがったところ、なんと向こうも同じようにドット絵で対抗。するとこれをきっかけに他の社員たちもこの「ドット絵戦争」に参戦し、たちまち両ビルの窓には無数のドット絵で埋め尽くされる形に……。 その後、この動きはほかの地域にも広がっていき、現在はフランス中で行われるまでに至ったのだそう。一時はこの影響で、付箋紙が品不足になったこともあったとか。テレビや新聞でもこの熱狂ぶりが

    フランスで「ドット絵戦争」が勃発中? ビルの窓にドット絵を描くのがブームに
    kitaken02
    kitaken02 2011/08/12
    あら、こちらにも
  • ビルの窓越しに付箋アート対決、フランスの会社間で“戦い”広がる。

    フランスの会社間で、窓を利用した“アートの戦い”が繰り広げられている。付箋(ポストイット)でビデオゲームやポップカルチャーに関係したありとあらゆるモチーフ(絵柄)を会社の窓に再現し、創意工夫を競っているのだ。 仏紙パリジャンによると、この“戦い”はユービーアイソフト(フランスに社を置くコンピュータゲームの開発・販売会社)でディレクターを務めるエミリーさんのふとした思いつきから始まった。 「私は隣のビルで働く人たちが銀行員で、非常に真面目な人たちだと気が付いたんです。休憩時間に彼らがどういった反応を示すか考えながら、窓にラビッツ・パーティ(同社ゲームのうさぎのキャラクター。参照://www.ubisoft.co.jp/rabbidsparty/)を描いてみました。そうしたら、最初の作品からすぐにBNPパリバ(ユーロ圏最大規模の金融グループ)の人たちは同じうさぎで答えてきてくれたんです! 正

    ビルの窓越しに付箋アート対決、フランスの会社間で“戦い”広がる。
    kitaken02
    kitaken02 2011/08/12
    いいなーこういうの
  • 20世紀型マーケティングから脱却せよ フェイスブックでもツイッターでもないコミュニティ・マーケティング | JBpress (ジェイビープレス)

    「企業のフェイスブックページのブームは今年いっぱい」と予測するのは、エイベック研究所の武田隆氏。彼の言葉の裏には、「企業コミュニティ」の仕組みを累計300社に導入し、いくつもの成功事例を作ってきたという自信が窺える。 学生ベンチャーとして15年前に起業し、企業の自社メディアをソーシャルメディア化する新しいマーケティング手法を開拓してきた武田氏に、企業と顧客の関係に起きている変化やソーシャルメディアマーケティング先進企業の取り組みを聞いた。 企業のファンが集まるコミュニティがマーケティングの力になる 川嶋 武田さんが最近出版された『ソーシャルメディア進化論』のタイトルは、梅田望夫さんの『ウェブ進化論』を意識していますか? 武田 このの謝辞にも書いたのですが、『ウェブ進化論』は「グーグルって、いまひとつ正体がはっきりしないよね」という時代に、グーグルがもたらす新しい潮流を明示した。今はソーシ

    20世紀型マーケティングから脱却せよ フェイスブックでもツイッターでもないコミュニティ・マーケティング | JBpress (ジェイビープレス)
  • 内面でなく企業名でアピールしてくるやつはなぜクソ虫が多いのか。

    戸田 大輔 @anzaaai なぜ? RT: @ats43: 知ってる、電通ですよね!!! RT @kororism: 企業名でアピールしてくるやつはたいていくそむし。 2011-08-12 02:24:29 あっちゃん @ats43 聞いてもないのに名刺渡してくるランキングでかなり高いですね! RT @anzaaai: なぜ? RT: @ats43: 知ってる、電通ですよね!!! RT @kororism: 企業名でアピールしてくるやつはたいていくそむし。 2011-08-12 02:27:13

    内面でなく企業名でアピールしてくるやつはなぜクソ虫が多いのか。