ソーシャルコンテンツの領域において『ドラゴンコレクション』『戦国コレクション』を始めとするヒットタイトルを続々とリリースする株式会社コナミデジタルエンタテインメント。それらの発信源であるソーシャルコンテンツ制作スタジオの統括マネージャー車田氏に、本事業を通じてKONAMIが成し遂げたいビジョンと、そのビジョンを形にする開発環境について語っていただきました。 【車田】 「ソーシャルコンテンツの市場がなくなったらどうするんですか?」と聞かれた時には、こう答えたいですね。「私たちはソーシャルの世界が生み出す未来を想い描きながらゲームを作っているんです」と。デバイスや遊び方に加え、遊ぶ側のお客様もどんどん多様化しており、半年後、1年後の遊び方がどうなっているかなんて、正直誰にもわかりません。その時代、シーンに合わせて、いかに求められているアソビを提供できるか?ソーシャルコンテンツ事業として、どうマ