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ADとsocialmediaに関するkitaken02のブックマーク (3)

  • ネット広告に未来はあるのか? ~ネット広告サバイバル/Infinity Venture Summit 2009 Fallレポート | Web担当者Forum

    数字で見る各国ネット広告市場 ~ネット広告がTV広告を抜いた英国、日におけるソーシャルメディアの収益構造2009年11月12日から13日にかけて、イベント「Infinity Venture Summit 2009 Fall」が宮崎で開催された。その中の「ネット広告に未来はあるのか? ~ネット広告サバイバル」と題されたセッションでは、サイバーコミュニケーションズ、D2C、オプト、セプテーニ、アドウェイズといったネット広告を代表する企業から関係者が参加し、パネルディスカッションが展開された。 まずは、セプテーニの代表取締役社長、佐藤氏が世界のネット広告市場と日のネット事情に関する数字をいくつか紹介した。それによると、各国の総広告費に占めるインターネット広告費の比率は、デンマークが24.4%と世界的に最も高く、次いでイギリスが23.1%、ノルウェーが21.1%、スウェーデンが19.5%と、欧

    ネット広告に未来はあるのか? ~ネット広告サバイバル/Infinity Venture Summit 2009 Fallレポート | Web担当者Forum
    kitaken02
    kitaken02 2009/12/01
    ものっそ当たり前の印象。組織となると動きが遅くなる。かといって個人だと信用が薄くなる。このトレードオフを克服しないとなぁ。
  • “バイブル” が生まれる前のハナシ – 17 « life is so…

    前回のエントリーに記したとおり、“バイブル” では、 ソーシャル メディア マーケティングは、展開させる期間によって大きく 2 つの手法に分けることができ、それぞれの手法は全く性質が異なる 短期間での意図的な口コミと、消費者との中長期的な関係性の構築は、同じ方法論を用いて実践するコトができない という点を重視し、強調して解説している。 そして、この 2 つの方法論を Buzz/Viral 型 Advocacy 型 というように名付け、施策のゴールや展開期間に応じて、両者を巧く使い分けるコトが必要であるとしている。 そういうわけで、“バイブル” では、これまでに紹介した “5W1H の明確化” や、Planning – Budgeting – Deployment – Measurement – Optimization という 5 つの基ステップを考えるにあたって、Buzz/Viral

    kitaken02
    kitaken02 2009/11/12
    SMMはすべての施策にとっての幹になると思う。この一連のエントリはお金を払ってもいいレベル。
  • Social Media PR Disaster

    9月10日、YouTubeに「Danish Mother Seeking ...」というビデオがアップされた。 9カ月の女の子、Augustを抱えた若い母親、26歳のKarenが切々と訴える。「コペンハーゲンで知り合い、一晩を過ごした旅行者、Augustの父親を探してほしい」と。 このビデオはたった4日で100万回以上視聴され、Karenに対して親身になったコメントが書き込まれていた。しかし、このビデオは13日(あるいは14日)にはVisit Denmarkの要請によって削除されている。 以下が、「Danish Mother Seeking ...」へのリンク、http://www.youtube.com/watch?v=4-kKQKgMZxY&feature=player_embedded#t=21 をクリックした際、表示される。 「This video is no longer ava

    Social Media PR Disaster
    kitaken02
    kitaken02 2009/11/07
    自国で問題視されたビデオをグローバルにさらし続けておくことは普通は考えづらい。国ごとに道徳観が違うから、母子など感情的になりがちな素材は慎重に。
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