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LINEとビジネスに関するkitaken02のブックマーク (2)

  • 「LINE」新体制の狙い--「第2章の幕開け」

    1月に世界での登録ユーザー数が1億の大台に乗った無料通話・メッセージアプリ「LINE」。その勢いはとどまることを知らず、4月時点でユーザー数は1億3000万まで増加。連携サービスである「LINE GAME」も公開から7カ月で1億ダウンロードを超えた。 この急成長を受けNHN Japanは、4月1日に会社名を「LINE株式会社」に変更し、ゲーム事業を分社化した。今後はLINE株式会社で「LINE」や「NAVER」「livedoor」などのウェブサービス事業を運営し、ゲーム事業は新会社の「NHN Japan株式会社」が引き継ぐ。当初は会社名をHangame株式会社にする予定だったが、NHN Japanとして2003年からゲーム事業を展開してきた経緯もあり、同様の商号で展開することにした。 2012年1月の経営統合からわずか1年3カ月での社名変更、そして分社化の狙いはどこにあるのか。新体制から間

    「LINE」新体制の狙い--「第2章の幕開け」
  • 【LINE】商号変更に関するお知らせ/Information regarding Changes to Company Name

    (English Follows) LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、旧NHN Japan株式会社が2013年2月6日付報道資料「会社分割計画に関するお知らせ」で発表いたしましたとおり、2013年4月1日をもって、社名を「LINE株式会社」に商号変更し、旧NHN Japanで運営していたウェブサービスに関する事業を引き続き行ってまいりますことをお知らせいたします。 「LINE」「NAVER」「livedoor」のウェブサービスに関する事業を行うLINE株式会社では、「LINE」を機軸事業として、国内外でのサービス展開・プラットフォーム展開の加速化を図ってまいります。また、「NAVER」においては、国内No.1キュレーションサービス「NAVERまとめ」を主体として既成のサービス概念にとらわれない革新的サービスの推進を図るとともに、「livedoor」は現在国

    【LINE】商号変更に関するお知らせ/Information regarding Changes to Company Name
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